※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいママ
子育て・グッズ

1歳の息子がお昼寝を抱っこでしかせがまず、困っています。保育園通い始めたら布団でお昼寝できるようになるでしょうか?他の子も同じような状況の場合があるのでしょうか?

来月に1歳になる息子が、お昼寝を抱っこでしかしてくれません😅

保育園に通い始めるので抱っこで寝かした後、布団に下ろすと思うんですが寝ない気しかしません😂
義母に預けた時も、お昼寝出来なかったよ〜降ろしたら泣くんだもん何でだよ〜!と言っていました。と言うか生後2ヶ月頃から一度も布団でお昼寝成功したことありません笑
常に抱っこ。昼寝の間にささっと家事をするなど出来たことありません。寝落ちで寝ることもありません。
体重も増えてきて腰が限界です。保育園でも迷惑がられそうですよね。

夜は添い寝で勝手に寝るんですが。昼寝はできません。
練習した方がいいですか?泣いてもトントンしたり添い寝や部屋を真っ暗にしたりしましたがダメ。虐待疑われるんじゃないかと言うぐらい泣き喚くので心折れてます。

保育園通い始めたら布団でお昼寝できるようになりますか?
出来ないままの子もいるんでしょうか?

コメント

Nao☆ミ

娘が去年10ヶ月で入園時、同じく抱っこでしか寝ない子でした😅
先生にお話をして、大丈夫ですよー‼️と言っていただき💦最初は先生抱っこ紐でねんね→バウンサーでねんね→今はお布団でねんね…に徐々になっていきました😄そして保育園効果で家でもお昼寝お布団でしてくれるようになりました😭✨先生には感謝です💦

• かいママ

かいママ

さすがプロですね🥺
    面接の時に抱っこでしか寝ない事は話したんですが、担任の先生も大丈夫ですよ!頑張って寝ようね〜🤗と言ってくれました。
    寝るようになるように願うばかりです。少し安心できましたありがとうございます🥺

• 10月17日
  • Nao☆ミ

Nao☆ミ

最初はママと離れて寂しいし先生の抱っこやおんぶで寝る子が多いのかなと思います💡娘も大丈夫だったので、きっと徐々に慣れていくので大丈夫ですよ😊✨

• 10月17日
優しい麦茶

うちの子もそうでしたが最初は先生が抱っこやおんぶ紐で寝かせてくれて、慣れてきたら室内用のベビーカー、それで慣れたら添い寝やトントンで寝られるようになりましたよ🙆‍♀️

2人とも1人で布団で寝るってことがほぼなかったですが、保育園行ったら「今日のお昼寝もすんなり1人で寝ましたよ〜」って言われることがほとんどです😂

• かいママ

かいママ

寝られるようになるんですね🥺
    安心できました。不安でしたが期待することにします!
    ありがとうございます😊

• 10月17日