※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の息子が風邪気味で熱が上下している。病院に来て36.8度に下がった。微熱で登園させるべきか悩んでいる。

4歳の息子が、土曜日から風邪気味で今日の朝8時半頃熱を測ったら37度2分〜5分になったり7分になったり…
念の為休ませて病院にきてるんですが、さきほど熱を測ったら36.8度まで下がっていました。
少し鼻水は出ています。
こんなに熱が上がったり下がったりするもんですかね😂
登園させても玄関で熱を測って微熱があれば、病院行ってと言われるので休ませましたが、37度くらいなら登園させますか?

コメント

しーそーまま

私の園では37.0あったら登園出来ません💦
丸一日熱がない状態になったら
登園するようになってます。

なので、37.0 あったら
登園させません。
登園させ、熱上がって
もっとしんどい思いさせるのも可哀想ですし。。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦
    微熱だと判断が難しくて😭
    こども園の先生には、微熱でも病院に行ってくださいと言われるんですけどね💦
    登園前に朝熱を測るんですが、微熱で何回か測ってさまよってるとき、どうされますか?

    • 10月17日
  • しーそーまま

    しーそーまま


    病院には行かないですが
    念のため、休ませます。

    朝って大体、体温低くなるのに
    微熱でさまようってことは
    多分、微熱があるってことだと思うので、、、😭

    • 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    先生に診てもらったら、コロナ陰性で、喉も大丈夫と言われてホッとしたところです😭
    少し鼻水と咳も出てるいるので、今日は休ませてよかったかなと思ったんですが、熱無しで風邪気味なら休ませますか?

    • 10月17日
  • しーそーまま

    しーそーまま


    良かったですね!
    一安心です。

    鼻水、鼻づまりだけなら行かせます!
    あと、少しの咳も行かせますが
    痰絡みなどと酷かったら
    休ませます。
    咳が酷かったら帰らされるので💦

    • 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    土日が風邪気味で、鼻水、咳がすごかったので登園させるかってどこまで自己判断でいかせていいのか毎度悩みます😞
    でも先生も風邪大丈夫だね、元気だねって言われたので(笑)
    明日からはいけそうです😌
    ありがとうございました!

    • 10月17日
  • しーそーまま

    しーそーまま


    確かに難しいですよね💦
    私はいつも悩んだら
    休ませるって決めてます( ;∀;)👍

    明日から登園、お子さん
    楽しみですね☺️✨

    • 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!そのほうがいいかもしれないですね😂
    もう少し丈夫になってほしいですが(笑)

    今日はのんびりさせることにします😌

    • 10月17日
あっしママ

私は37.5度までは保育園行かせてます☺️予防接種が出来ないのが37.5度以上と決まっているので保育園も基準を一緒にしているみたいです。
玄関で測って37.5度以上だと風通しして下がったらOKです。
保育園から37.8度でお迎え要請きて帰って測ると36.6度って普通にあります。次の日は病院に行くように保育園から言われるので行きます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    今朝は微熱から下がることがなくて37度台をさまよってたので、登園させて熱が上がっても…と思い休ませました。
    病院ではコロナ陰性で、風邪も大丈夫かなと言われました。
    念の為風邪薬もらいましたが💦

    • 10月17日