※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

安定期に入った妊婦です。子宮が硬くなり、動く感じがします。張っているのか、赤ちゃんの動きなのか疑問です。

安定期に入りました。

昨日と今日の朝の話ですが
ベッドに仰向けになった状態で
子宮のあたりを触ってみると
少し硬くなってる部分がありました。

特に痛いや体勢が辛い等はありませんが
たまにモニョモニョ動いてる感じはあります。
これは張っているのですか?
それとも赤ちゃんが動いてるからでしょうか?

安定期に入り急に感じた事なので
疑問に感じ投稿させて頂きました。

コメント

ままりん

張ってたらお腹絶対ガチガチに張りました!
15wから張ってました笑

産後お腹触ったら子宮が膨らんでくので
ぼこっと存在感ありましたよ🙆‍♀️
赤ちゃんここにいんだな〜くらいに思ってたら良いと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり張っているという事ですね‼︎
    気をつけて生活しようと思います☺️

    • 10月17日
  • ままりん

    ままりん

    お腹絶対はお腹全体の間違えで送ってました😵

    • 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございました💓

    • 10月17日
はじめてのママリ🔰

張る時は子宮全体?お腹全体?がギュゥ〜っとなって硬くなるので、部分的に硬くてもにょもにょしてるなら、赤ちゃんだと思います!頭とかお尻とか🍑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど〜🥰
    初めてのことだらけで、体の変化に驚くことが多くて🥲
    回答ありがとうございました💓

    • 10月17日