※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セロリ
子育て・グッズ

ベビーワセリンを塗ると肌荒れが出てしまいます。同じものをあげていても、プロペトの時は肌荒れが出ず、ベビーワセリンの時だけ出ることに気づきました。他に同じ経験をされた方はいますか?

ベビーワセリンで赤みが出てしまう

離乳食の前に肌荒れ防止でワセリンを塗るようにしています。
自宅では処方されたプロペト、出先では小さいサイズの健栄製薬のベビーワセリンを塗っています。

最近、ベビーワセリンを塗った時だけ数分後に肌荒れが出ていることに気づきました。
離乳食かぶれかと思ったのですが、同じものをあげていてもプロペトの時は出ず、ベビーワセリンの時だけ、すぐに出ます。

同じような方いらっしゃいますか?
純度が違うのは知っていましたが、こんなに荒れてしまうものなんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子たちはワセリンだと荒れますよ。
なので必ず処方してもらってるプロペトしか使用しません

  • セロリ

    セロリ

    やはりあるんですね💦
    気づかずにかわいそうな事をしてしまいました…
    今後はプロペトだけ使います!

    • 10月17日