※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘が発熱し、鼻水も出ています。保育園からコロナ検査を勧められました。初めての検査で、小児科から検査できる医療機関を紹介して欲しいです。

おはよう御座います。
長崎市に住んでいます。

娘が、発熱しました。37.6あります。
鼻水も黄色のが出てます。

今から朝イチ病院に連れて行きますが、念のため保育園からはコロナの検査をしてくださいと言われました。

コロナ検査初めてで
ネットで調べたら、コロナの検査できる医療機関は出来る所が限られてるみたいですよね?

いつも行ってる小児科から検査できる医療機関を
紹介するような感じですかね?

コメント

あき

大村市ですが、かかりつけの小児科も急遽行った小児科も普通に抗原検査はできました!
発熱があったらいつもの受診方法と違う可能性もあるので(発熱時は別枠で予約や車待機で車で診察等ありました)、かかりつけの小児科に電話で事前にコロナの検査の可否と受診方法を聞いてみたらいい気がします🤔

退会ユーザー

遅くなってすみません。
    風邪でした。
    病院の先生は、単なる風邪🤧コロナだったらすでに周りにコロナいるし、熱ももっと上がるはずだからコロナ検査はしなくて良いよと言われたけれど。保育園から言われたのでと伝えると検査してくれました。
    陰性でした。

• 10月21日