※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

子育て中、ぶんぶんチョッパー(みじん切りチョッパー)は便利ですか?前…

子育て中、ぶんぶんチョッパー(みじん切りチョッパー)は便利ですか?

前から、あったら便利かな?とは思っていましたが、なかなか購入に踏み切れず、、
年明けに出産予定なので、子育て中も重宝するなら買ってみようかなと思っています。

ペースト状にする、ハンドブレンダーもないので 購入しようと思っていますが 使用期間は結構短いでしょうか?🥺

アドバイスお待ちしております。

コメント

はじめてのママリ🔰

便利ですよ✨

一種類だけみじん切りするために使うのは洗うのが面倒くさいのが正直なところですが、数種類の野菜や作り置きで大量のみじん切りする時あってよかった!と思います😄

うちでは特にミートソース作る時に大活躍しています〜👍👍

ママリ

片付けなどめんどくさいと思わない人ならいいと思います✊私はそれを出して洗ってしまうのが面倒で旦那が貰ってきたけど一度しか使ってません😅
包丁で切った方が早いって感じで😅
ブレンダーもありますがこの方が使いましたかね❗️さすがにペースト状には包丁ではできないし手間かかるので😣

ママリ

我が家はみじん切りは包丁で間に合ったので買いませんでしたが、ペーストが手作業だと時間かかるのでブレンダーは買いました。
親子それぞれの好みがあるので、子育て中心に活用しようと思っているなら、必要になってから買うのが良いと思います😊

じゅのちっち

便利ですよ!
子供いなくとも、ハンバーグに入れるタマネギとかのみじん切りやチャーハンに入れる野菜のみじん切りにも使えます!
500円くらいで買えるところもあるので、損ではないと思います🤩

くろすけ

便利ですけどうちでは出番は少ないです。大量に微塵切りするなら使うけどそれ以外なら洗う手間含め手で切った方が早いので😅
ブレンダーはスープやスムージーなど色々使えます🤗

はじめてのママリ🔰

便利だとは思いますが、結局ある程度の大きさに切らないと、入れ物に入らないし、キレイにみじん切りにならないので、洗う手間暇考えてたら、まな板包丁のほうが早いです😱

y'h mom ♡

私は便利だと思います😊
ぶんぶんチョッパーもブレンダーも
両方買いました🤣🤣
そのおかげで離乳食作れました!笑

• y'h mom ♡

y'h mom ♡

離乳食だけの使用で見たら
    使用期間短いですが
    私は今でも使っています!

• 10月17日