※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れなまる(27)
家族・旦那

イヤイヤ期真っ只中の息子がいるんですが、わがままやいたずらをしたり…

イヤイヤ期真っ只中の息子がいるんですが、わがままやいたずらをしたり悪さが少し目立つようになってきて、、

それは仕方ないことだと思うんですが、旦那は息子がそういうことをするといつも頭などを叩きます。
そんなにおもいっきりではないと思いますが、普段育児にそこまで関わってないくせに叩かれると私が腹立ちます。

旦那とその件で何回か喧嘩になって。
私は過保護すぎるらしいです。甘やかしすぎだと。

手を出すことで子どもが覚えることってよくないことしかないので私は基本的に口で怒ります。(それでも謝らなかったりするときもありますが…)
かといって叩いて謝らせるのは動物を虐待してるのと同じ感覚になるので絶対したくないです。
その場の感情で叩いてる感があってすごい嫌です。

この件で何回も喧嘩してるのでもう言うのも嫌で……

義両親も大嫌いだし、旦那のことももう冷めきっているので
離婚も視野に入れつつはありますが、私も経済的に余裕があるわけじゃないのでどうしようかな。となっています。

コメント

ままり

いや、普通に虐待ですよ。
叩かれて覚える。なんて事はないです。もし叩かれて謝ったり何かしなくなったのであればそれは恐怖で押さえつけてるだけです。
1回旦那さんが家で服脱ぎっぱなしや何かやりっぱなしにしたら殴ってこれ早く片付けて?とか支持したらどうですか?それで怒られたら、息子によく叩いて教育してるからまねした方がいいのかと思って。ってやってみては?
ほんと稼ぎないからどうしようかとか言ってる場合より息子さん守る気あるなら叩かれた時点で家出て守って上げてください。
叩く親もそれを仕方ないで見逃す親も毒親です。