※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

11/6(日)、息子の七五三の祈祷と神社での撮影。受付、祈祷後に撮影するか、朝一で祈祷してから再度袴を着て撮影するか、小物を気にせずに撮影後に祈祷するか。息子は待ち時間が苦手。どの流れが良いでしょうか。

11/6(日)に3歳の息子の七五三のご祈祷に行きます。
14:00〜出張カメラマンさんの神社での撮影も依頼しています。

ここで相談なのですが、どの流れが1番良いか教えていただきたいです🙇‍♀️

①12:30頃〜受付、ご祈祷→14:00〜撮影
これはカメラマンさんが、ご祈祷時に千歳飴等の小物がもらえるので撮影の時にあったら素敵とオススメしてもらいましたが、この時間帯だと受付で混むかもしれないし、14:00〜撮影できるかどうかも分からないです。

②朝一で受付、ご祈祷→一旦帰って休んで、再度袴を着て14:00〜撮影

③小物を気にせず14:00〜撮影→その後受付、ご祈祷

下の娘は1歳です。
息子は堪え性がある方ではありません、、笑
おやつやYouTubeなどで待ち時間はなんとかなるかもしれませんが🥺💦

最初は①の予定だったのですが、受付で混むかもしれないと七五三の事を調べていたら出てきて不安になっております。
皆さんならどの流れにしますか?🥺

コメント

はじめてのママリ

私なら③です!!
ご祈祷より撮影メインに考えているからです😊
機嫌が悪くならないうちに撮影済ませたいです!!

seee

私も③にします!
そして、自分で千歳飴等カメラ撮影の時にあったらいいなとおもうものを自腹で用意していきます!
袴がどんな感じかはわからないですが、3歳の娘の時は結構着崩れ等ありました😓