※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
家族・旦那

浮気ってどこからですか?みなさんが思う浮気の境界線を教えてください🙇‍…

浮気ってどこからですか?

みなさんが思う浮気の境界線を教えてください🙇‍♀️
よく、相手が嫌だと感じたらそれはもう浮気だと言いますよね!

私はそんなに嫉妬深いわけではないのですがただ、私にやめて欲しいことは自分もしないでね!と言うタイプです。

私はLINEやDMなど、異性と連絡を取ること自体は特に何も思いません。
ただその内容にもよりますが、好きだよ〜とか会いたい〜とか、異性に好意を意味する発言をしているのなら話は違うかなとも思います。

異性と会うことに関しては相手にもよるし旦那さんや奥さんに内緒で2人きりで会ったりすることは私は無しだと思います。
それ以上はもうどんなワケがあろうと浮気だと思っています。

私は異性と全く連絡を取らないわけではなく、用があれば自分から異性に連絡をすることもありますし
高校時代の友人から、最近元気?子育て大変?など他愛のない連絡が来たりもします。

昔遊んでたときに嫌な印象だったり私に彼氏がいることをしっててもしつこく誘ってきたような人からの連絡は無視したりLINEをブロックしたりしています。

異性と連絡を取り合うときも、旦那にわざわざ言うこともしませんが、聞かれれば普通に答えるような感じです。

でも、最近旦那が私の携帯を勝手にみたらしく、異性と連絡を取ってた履歴があったことで浮気だ、離婚だ、子供は連れて行かせないなどと怒っていました。

離婚をすることは両者が納得すればできるとは思いますが、親権に関しては、私が異性と直接会ったり、または会って親密な関係になったことがわかるようなLINEの内容だったりそのような浮気の証拠があるなら旦那が親権を取れるのでしょうが
なにしろ私は他愛のない連絡を取っただけなので、異性と会うことももちろん親密な関係になったこともありません。

日頃、旦那とのことで精神的苦痛が多いので、正直離婚するならもうそれはそれでいいかなとも思います。
でも、なんだか他愛のないその連絡を取ったことを浮気だ!!と決めつけられて、えぇ、、普通に世間話のような会話をしただけでしょ、、増して、直接会ったわけでもなく画面上で、、、と思ってしまいます。

旦那が嫌だと思うようなこと(異性と連絡を取ること)をしてしまったのはごめんねと思います。
でも、結婚したら昔からの仲良い異性の友人とは関わりを断たなければいけないのでしょうか?

こんなに浮気浮気と言われると、私の浮気に対しての基準がおかしいのかな?と思い始めてます。
なのでみなさんのご意見をお聞かせください。

コメント

はじめてのママリ🔰

女関係の嘘は浮気だと思ってます😌
あと秘密にしてることも🤫
メッセージのやり取りで「好き、会いたい」は完全に浮気です🙌
手を繋ぐのも私からしたらほぼ浮気です!

り

友達に性別って関係ないので私も異性だからと連絡取るだけで浮気とかにはなんないです!
でもご主人は異性=恋愛対象みたいな感じになるのかもですね😂 今時友達に性別なんて関係ない時代かなと思いますが歳上とかだとその感覚は違うのかもです💦
私は身体の関係あろうがなかろうが気持ちがそっちにいってたらLINEだけでも浮気なのかな〜とは思っちゃいます!

母親の不貞行為があれど親権は基本母親ですし、今回は浮気でも何でもないので親権の心配はいらないと思います!

ママリ。

浮気や人間関係の価値基準って人によって違うと思います!私もMさん寄りですが、旦那さんからしたらありえない!!と思ってしまったんですね😳

離婚しないなら、話し合いや価値基準のズレを再確認する必要はあるかなと思います🤔
片方だけが我慢することや、嫌な思いしてずっと一緒なんて無理だと思うので…

離婚するなら勝手な被害妄想、誤解は解いておきたいですね🤣

はじめてのママリ🔰

それで浮気、とは思いませんが、
用事もなく、他愛無いLINEを何日も続けられたら嫌だな、とは思います🤥
でもそれだけで離婚ていうのはどうなんだろ、、と思いました😂

mama

カップルなら好意があれば浮気。とかはおもいますが結婚して子供がいたら、体の関係を持ったらですかね。
浮気してもいいパパしてたら多分別れないですし、、

LINEの他愛もない会話で離婚は行き過ぎだと思います😅
私的には全く浮気とは思いませんし。
個人的には、SNSとかで知り合った人と「会いたい」「好き」とかのやり取りもして大丈夫です😂
実際会う金も時間もないの知ってるので笑笑
2人でご飯もありかなあ。
でも相手に下心ありで触れたらアウトです⚠️
キャバとかで女の子触ってるのは別にいいかなって思います。

はじめてのママリ🔰

旦那さん離婚は騒ぎすぎだなぁと思います😂
もちろんMさんのLINEのやりとりは浮気にはならないと思います笑
この話で問題があるとしたら勝手にスマホを見た旦那さんの方がプライバシーの侵害です😂

私は仲のいい異性というのがいないので夫が異性と連絡とってたら違和感があるというかかなりモヤっとするなぁとは思います💦
いくら友達でも既婚ならお互いを思いやって連絡等は遠慮するものだと思ってるので…(同窓会やなにかの関わりで用があって連絡とるのは何も違和感ないです)
なのでMさんが書かれてるように嫌な気持ちにさせてごめんねとは言ってあげてください、それでで丸く収まるといいですね😊

はじめてのママリ

一般的に浮気ではないですしそれで離婚は大袈裟だと思いますが、異性との他愛のない連絡は我が家では浮気です。パートナーに嫌な思いをさせてまで必要な連絡じゃないので。

お互い独身時代の異性の友人と関わることはほぼないです。
関わることがあれば些細なことでも報告し合ってます。

人それぞれ家庭それぞれで価値観があるのでそこは夫婦ですり合わせるしかないと思います。我が家も上記のように収まるまでに沢山揉めました。