※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳半の子供との外出時の食事について相談です。市販の離乳食をあげているが食べなくなってきています。うどんやお子様ランチは難しいかもしれません。基本的にフードコートで食事をしています。

一歳半の子とお出かけの時って
何を食べさせていますか?🍴

うどん屋さんのうどんはこしがつよくて噛むのが大変そうだし
お子様ランチはまだ早いかなと思ってあげていません。
いつもとりあえず市販の離乳食を買って
あげていますが食べなくなってきて🙄
天ぷらの衣はがしてあげたり
フライドポテトを少しあげたことはあります。

基本フードコートです💡

コメント

deleted user

うどん屋さんであれば、茹で時間長くしてもらってやわ麺にしてもらってます😊そしたら食べてくれましたよ!
あと、市販の離乳食であればカレー、シチューなどご飯にかけられるシリーズを持って行って、白ごはんだけ頼んだりしてました!

フードコートって意外と食べさせられるものないですよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    柔らかめってお願いしても断られるって聞いて
    頼んだ事なかったです🥺

    なるほど!ご飯にかけられるもの持ってけば白ごはん頼めばいいですもんね!👏

    • 10月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなのですね💦
    少なくとも、丸亀製麺であれば対応していただけますよ😌讃岐なのでそれでとコシは残るけどうちの子は1歳半ごろでも問題なく食べてました😊

    • 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もし柔らかめでできたらとても助かるので
    今度頼んでみようと思います!☺︎

    • 10月18日
deleted user

うどん屋さんにおいてるおにぎりと天ぷら衣はがしてあげてました!

あとは大人のご飯を大盛りにして分けてあげておかずを混ぜ込んで薄味にしてました🙆🏻‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご飯に混ぜちゃえば味薄まりますもんね💡
    やってみます!

    • 10月17日
なかむら

それくらいの時期は、フードコートだったら子どもの分だけ先にスーパーでおにぎりとか買うことも結構ありました😂あとはうどん屋さんのおにぎりとか、ちゃんぽんとかラーメンを離乳食用のハサミで切ったり、ですかね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うどん屋さんのおにぎりってしょっぱいイメージがあったけど
    あげても良さそうですね☺︎!

    • 10月17日
初めてのママリ

離乳食用のカレーとご飯、果物やトマトとか持って行ってました。あとは自分が注文するものにサラダとかあればドレッシング無しにしてもらったりしてました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カレー持っていくことにします!
    ドレッシング無しにしたら野菜もいけますね🥦

    • 10月17日
はじめてのママリ🔰

普通にうどん屋さんのうどん食べさせてます!!それかうどん屋さんのおにぎりとか、パスタ屋さんのナポリタンとかです⭐️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うどん挑戦してみようかな🍜
    パスタも好きなのであげてみます☺︎

    • 10月17日
はじめてのママリ🔰

一歳半です。
普通にうどん屋さんのうどん食べさせてますよ~
こしが強めだったら短めに切ってあげたりしてます!
あとコロッケや天ぷらも頼んだり、
一階にスーパーで焼き芋が売っていたらそれも買っておいてあげたりしてます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今度うどんデビューしてみようかと思います!
    焼き芋もいいですね🍠

    • 10月18日