※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の男の子がいます。母乳を飲んでいて、歯並びに影響があるか心配です。自然に離乳させたいが、断乳は考えていません。

1歳4ヶ月の男の子がいます
まだ母乳飲んでいて、相当間は空いてきてはいます(昼間外に出てたら欲しがらずたまに13時間前後空くことも)
母乳って歯並び悪くなるものなんですか?
自然に離れて欲しくて断乳は考えてません。

コメント

maya

虫歯になりやすいって
聞いた事あります。

• まみ

まみ

歯並びは私も聞いたことないんですけど、近所の方がいっててどうなんだろって。

• 12月19日
ナツコ

息子のお友達に、最近まで母乳飲んでた子がいるんですけど^_^
あっ!息子は、今年4歳になります。
そのお友達、見る限り歯並びもキレイですよ♪

• まみ

まみ

気にしないほうがいいんですね!!

• 12月19日
  • ナツコ

ナツコ

気にしなくて良いと思いますよ♡

• 12月19日
  • まみ

まみ

安心しました(^O^)

• 12月19日
さうんどまま

完全母乳で育ててます!現在上の前歯が歯並び悪くて歯医者さんに聞いたら永久歯に生え変わる時にまた変わるし、様子見で大丈夫だと言われました(^o^)おしゃぶりしてたら出っ歯になるとか聞きますが、個人差もあるみたいですね〜!

• まみ

まみ

おしゃぶりはまったくしてないんです…

• 12月19日
しいのみ

歯並びに影響あるとは聞いたことありませんね。
虫歯も母乳が直接の原因ではないです!歯みがきしてなくて、食べかすとくっつくのはいけないらしいです。
産院でも2歳までは飲ませたほうが良いと指導されたくらいなので大丈夫ですよ!