※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
子育て・グッズ

産後1週間で母乳を搾乳して哺乳瓶であげている女性が、電動と手動の搾乳器で迷っています。電動は楽だが高価、手動は手間がかかるが安いです。

産後1週間です。
母乳で育てたいのですが乳首を全く吸わなくて搾乳して哺乳瓶であげてます。
明日退院なんですが、搾乳器を買うのですが電動と手動迷ってます。
母乳はめちゃくちゃでるので搾乳してでもあげたいです。
電動と手動のメリット、デメリット教えてください。

コメント

ピー

手動の搾乳器しか使ったことが無いので参考になるかわかりませんが
私は退院後、めちゃくちゃで出るわけではなかったので、ひたすらシュポシュポして手が疲れてたので、電動欲しいー!って思いました(´・_・`)
1ヶ月経った今、母乳の出も良くなり、少しシュポシュポしただけで気持ちいいくらいジョボジョボ〜!っと出てくれるので(笑)今では手動で十分だなと思います(^^)