※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a♡
子育て・グッズ

3歳の子どもが頭痛を訴えており、触ると痛がるが原因が不明。小児科を受診するか、様子を見るか迷っている。

子どもの頭痛について

3歳の子どもが2日前くらいに頭が痛いと後頭部を押さえてました。
ただ見た目にはなにもなっておらず、本人もぶつけた訳ではないと言っています。

その後は本人からは何も言わないですが、頭なのでやっぱり気になり何度か聞いてしまっています。その度に触っては痛いと言いますがシャンプー等でゴシゴシ洗ったり触っても気にはならないようです。
聞くと触って痛いと言うだけです。

まだ3歳なのでどこまで本当か分からずどうしたらいいか迷っています。みなさんなら頭なので小児科に相談してみますか?
それともゴシゴシ触っても気にならないのであれば様子見しますか?

コメント

ママリ

もしもの時に後悔されないようにかかりつけ医にご相談しに行かれてはどうでしょうか?

甥っ子が3歳の頃に頭が痛いと後頭部を押さえて泣いていて、その頃はイヤイヤ期真っ盛りだったので演技かな?と思い、様子見していました。1週間ほど経って、泣くほどではないけれど、触ると痛がるので診察をしたところ、脳に腫瘍ができていました。

何事もなければ、一安心だね、もしまた痛くなったら教えてね!と痛かった事実を否定しないであげてください。

• a♡

a♡

ありがとうございます。連れていこうと思います。

• 10月17日
  • 👶💗

👶💗

過去のトピにすみません。その後どうでしたか??息子が同じ感じなので気になりました。

• 3月29日