※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロ🔰
産婦人科・小児科

大田区で無痛分娩可能な産婦人科を探しています。大鳥居医院と瀬尾医院が候補。大鳥居医院は綺麗だが先生が冷たいとの口コミあり。瀬尾医院は先生が良いが待ち時間が長いとの情報。出産経験者の感想を知りたいです。

2人目妊娠を希望していて、
無痛分娩できる大田区の産婦人科をさがしています*

1人目は前村医院さんでの出産だったのですが
2人目は別の産婦人科にしようかなと思い

・大鳥居医院
・瀬尾医院

この2つがきになっています。

大鳥居医院はとても綺麗そうなのですが、
口コミや友人の話を聞くと“先生が冷たい”というのが気になっていて…^^;
(友人は転院したほどでした!)

瀬尾医院は先生がとても良いと評判みたいなので
元々気になっていたのですが
診察の待ち時間がとても長いと聞いています。

この2つの産婦人科で出産された方がいらっしゃいましたら、実際にはどんな感じだったのか教えてほしいです^^

コメント

はじめてのママリ🔰

3人いて、一番下の子を大鳥居で出産しました!

私も2人目は前村で産んでます。
確かに、先生達はめちゃくちゃドライです😂
でも冷たいのではなく、「プロ」として対応されてるな~って印象です。
例えば、妊娠って母親がいくら心配しても、医者でも産まれなければどうしようもないじゃないですか?
そこを大鳥居医院は「心配ですよね~」とか「大丈夫ですよ~」とか曖昧なこと言わない感じです。

始めての出産だったら、不安になる方も多いと思います💦

ただ、一番ドライと評判な息子先生の腕はピカイチですよ!判断も早い。(同席した医療関係者が言ってました😂)
エコーも技師の方含めて、しっかり見てくれますし、、町の診療所でアットホームな中、妊婦の心に寄り添って産みたい!ではなく、ちゃんと医療者に見て貰いたい!ってニーズにはすごく良いと思います。

また、出産終わって、入院中は冷たい!って言われてる先生方が何度も病室まできてくれて、「おめでとう!」はもちろん「体調どおー?」とか「不安になってることないー?」とか、沢山見にきてくれた印象です。

り

第1子大鳥居で出産しました!

先生は冷たいというか、必要最低限のことしか教えてくれないので、問題ないと一瞬で診察が終わります笑

他の方もおっしゃっですが、エコーは先生も技師さんもとても丁寧です。
毎回usbに保存してくれるのを夫と見るのが楽しみでした。

入院のお部屋や設備はとても綺麗で、食事も美味しかったですよ。

なので、手取り足取り丁寧に診察して欲しいと言う方には向かないかと思います。

第2子出産予定ですが、費用面と設備考えると今回も大鳥居かなという気持ちになってきました!

るちや🌺

質問じゃなくて恐縮なのですが、前村医院での出産を予定しているものです。
お2人目は前村医院にしないのは、何か理由がありますか??今後の参考にしたく、お願いいたします👏