※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
産婦人科・小児科

小児アレルギー科で診察後、保湿処方で様子見中。湿疹が酷くなり痒そう。明日、皮膚科へ。全身と顔に湿疹あり。

これって汗疹でしょうか?
昨日小児アレルギー科(いつも診てもらってる)で診察してもらってとりあえず処方されてる保湿だけで様子見ましょうって言われた次の日の今日…何か昨日よりも酷くなってるし本人も痒そう💦
明日朝イチで皮膚科も行きますが、気になり過ぎて🥲
全身こんな感じの湿疹?があります。
お顔にもポツポツとあります。

コメント

はじめてのママリ

熱はありますか?
高熱ではないのなら、突発性発疹とかはないですね。
手足口病などもありえますかね。

何かアレルギーとかそういう、可能性もありそうですね。💦

• らら

らら

熱はありません🤒
    なんならめちゃくちゃ元気です(笑)
    小児科行った時は手足口病も疑われたんですが、熱ないので違うね~~~となり…

結果、朝皮膚科に行って診てもらったところ…まさかの乾燥でした😳
    子供って乾燥しやすいとは分かってましたが、先生から「乾燥肌やね」と言われた時はびっくりしました💦
    息子が乾燥肌の認識なかったので、とりあえず処方されたお薬と保湿でしばらく様子見になりました😊

アレルギーとかではないみたいなので安心しましたヽ(;▽;)ノ

お騒がせしました(笑)

• 10月17日