※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
住まい

賃貸を出て行く時にかかる修繕費って言うんですか?あれを正当な金額で出…

賃貸を出て行く時にかかる修繕費って言うんですか?
あれを正当な金額で出してもらうためにはどうするのが1番良いのでしょうか?

借りた時は個人の不動産屋が入っていたのですが、途中で亡くなってしまって大家さんに言ったら家賃払ってくれれば…と言われてそのままなのですが、購入するか、継続賃貸にするかで少し揉めました。

近々出て行く予定なのですが、元々床にシミがあったり、窓にカビがあったりしたのですが、不動産屋さんがここはそのままで出るとき直さなくていいからね!とか言われていたところが何箇所かあるのですが、契約書等に記載はなく、ちょっと揉めたのでそれまで請求されたら…とビビってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

契約書とか
入居した日の状態の写真が残ってないと
請求されても仕方ないかもしれないですね…😅

• ぽぽ

ぽぽ

ですよねー。。。
    まさか不動産会社が途中で無くなると思っていなかったのですっかり抜けていました。最悪です。。。

詐欺にあった気分です😫

ありがとうございました。

• 10月16日
ママリ

何年くらい住まわれているのでしょうか?
1〜2何とかではなく、6年以上住んでいた場合、経年劣化とかもあるので、全額請求とかはない気もします🥺

今は不動産屋ついていないのであれば、そこまで高額になるかな?とも思います。
オーナーさんに「全額請求してやろう」と、そこまで知恵や金を無心する気持ちがあれば別ですが…

どこまで請求できるのか、それに従って見積書出して…敷金と差し引きしてってなると、契約書を読み込まないといけないし、面倒だからって思うオーナーさんもいるかもなので、
敷金の返還は望めないかもですが、それでおしまいがお互い1番いいですけどね。

出来るとすれば
退去挨拶の時に菓子折りを持って行って心象良くするとかですかね😢

• ぽぽ

ぽぽ

今度の4月で4年目って感じです!

大家さんはもぅおばあちゃんなのでそこまでではなさそうですが、息子がなんか厄介そうで…😇

うちも敷、礼金で賄えるのであれば戻ってこなくても揉めるくらいならそれで終わりで最悪いいかなって思っています。

一度も会ったことがないので本日返還する書類があるので一言添えようと思っていますが、主人は謝ることはしていないのだから謝る必要はないと言っていて、でも心象よくして少しでも安くなるなら謝っときゃ良いじゃん!謝るのただだし…と思って。笑

高額請求されたらもうどうしよう…はぁ…って感じです。。。

• 10月17日