※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
妊活

排卵検査薬で陰性になりましたが、排卵日や妊娠可能性は不明。基礎体温やタイミングを記録し、様子を見てください。

排卵検査薬について教えてください!!

今朝、検査をしたところ添付写真のように基準線より薄くなりました。
ずっと陽性が続いていたのですが、これは陰性ということで、明日からは検査しなくても大丈夫でしょうか?

排卵日はいつ頃だったということかわかりますか?
基礎体温は測り始めたばかりでまだ参考にはなりませんが、15日は36.38、16日は36.73と上昇しています。

また、タイミングは11日、12日、16日の夜取っております。妊娠の可能性は十分にありますでしょうか?

アドバイスお願いいたします!!

コメント

たまちゃん

主観ですが、、、10/14 8:00が1番濃く見えます🥰
排卵し終えてからタイミングを取っても遅いと何かで見たことがあるので(精子が卵子に着くまで時間がかかる?)13日の晩に取れているのが1番よかったのかもしれません、、、、

• ゆっこ

ゆっこ

返信ありがとうございます!!
    排卵検査薬は陽性から陰性に変わった時が排卵と聞いたことがあったので、タイミング的に間に合ったかなぁと思ったのですが遅かったですかね😭😭

陽性になってから、しばらく陽性が続いていたので、しっかり薄くなった今日排卵したのかなと思ったのですが、もっと前に排卵した可能性(検査薬が陽性の期間)があるということでしょうか😣?

• 10月16日
  • たまちゃん

たまちゃん

いろんな説があるので、排卵って本当にいつ起こっているのか、素人にはわかりにくいですよね😭😭😭
    わたしの経験では、濃くなる前から2日に1回タイミングを取って、濃い日が続いて薄くなった瞬間にタイミングを取るのをやめていました、、、

• 10月16日
  • ゆっこ

ゆっこ

やっぱり排卵日付近は回数こなす方がいいってことですよね😢

経験談ありがとうございます😭!!
    ちなみに、今朝の薄くなった検査結果は陰性と言うことで、明日からは検査しなくてもいい感じでしょうか?
    もう排卵は済んでいるということですよね??

• 10月16日
  • たまちゃん

たまちゃん

そのように友人からアドバイスを受けていました🥹

おっしゃる通りで、恐らく排卵はし終わっていそうなので、明日からは検査しなくていいかもしれません🥲また来月ですかね?

• 10月16日
  • ゆっこ

ゆっこ

ありがとうございます!!

ちょっぴり期待を抱きながら、あまり気を張りすぎないように頑張りたいと思います☺️

• 10月16日
  • たまちゃん

たまちゃん

そうですそうです!
    気張りすぎると旦那さんともギクシャクしたりお疲れになると思うので、気長にがんばりましょ♪

• 10月16日