※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療中、助産師に「何か分からないことありますか?」と聞かれるが、何を聞いていいか分からず、アドバイスを求めています。

何を聞いていいか分かりません

現在不妊治療の為通院してます。
医師の内診の前に助産師さんがバイタル測ったり、体調確認してくれます。
その時にいつも「何か分からないことありますか?」
と聞かれますが、質問してません。
分からないことがないのではなく、何を聞いていいか分からない、分からないことだらけだからです。

こう言うこと聞いたほうがいいよ、私はこういうこと聞いたよ、などアドバイスあったらお願いします。

コメント

ayano🐻

体外経験です!どんな感じの治療中なのかにもよると思うのですが、、
まずは治療内容(行った検査や、検査結果など)を調べたりするのはどうでしょうか💦それから理解できないところや、分からないところが出てくるのかなと思います。
診察で1-100まで知識を教えてくれる訳ではありません、、医師も患者さんが基本的なことは知っていることを前提に治療を進めたり説明したりすること多いと思います💦