※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳の自閉症児の断乳に悩んでいます。3歳以上で卒乳した方や2歳以上で日中のみ断乳した方の経験を教えてください。

3歳以上で“卒乳”した方、もしくは2歳以上で日中のみ断乳して夜間は飲ませていた方いらっしゃいますか?
2歳の自閉症児の断乳で悩んでいます。

3歳以上で卒乳の方は、やめるまでどんな感じで飲んでいたのか、だんだん減っていったのか、間隔、本人と何かお話はしていたのか等

2歳以上で日中の断乳の方は、どのように進めたか
ご主人の協力、幼稚園などには通っているか等

教えていただける範囲でいいのですが詳しくお話聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳目前でやめました。自分がコロナワクチン打つから、と言った理由でやめました。
乳首に絆創膏を貼って「ママお怪我しちゃって痛いの。ごめんね」を貫きやめられました。
未だに「おいしかったなぁーまたのみたい」って言われます😂
卒乳はちょっと切ないですが頑張ってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは卒乳ではなく断乳ですよね?

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

断乳になるんですか〜😂その前から「そろそろ飲むのバイバイしようね〜」言っていたので娘に卒業させた気持ちになっていました😊
    娘も納得した上でしたし、私が卒乳だと思ってるので卒乳です笑

• 10月17日
みぃママ

うちも自閉症で、8月いっぱいまで飲んでました。
もうその頃は昼寝と夜の寝かしつけのみ飲んでましたが、9月に満3歳で入園してバッタリやめました。
やめても欲しがることもなく、寝るのも添い寝で寝られるようになったので3歳過ぎて卒乳でうちは良かったです。