※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育てに余裕がなくてストレスを感じている専業主婦の女性が、仕事をしたいけど悩んでいます。ストレス発散方法や仕事をして変わることに期待しています。

専業主婦でひとり時間はなくて子どもへの愛情も自分でも足りないなって思ってて
自分の機嫌は自分でとろうとか聞くから
甘いもの食べても
睡眠とっても
好きな韓ドラ見ても
結局子育てに余裕はなくて
いつも「お父さんがすき」とか言われて
ご飯も全然食べないし
寝かしつけもパパがよくて
なんかもうつかれた

来年から預けれたら仕事したいけど
育休中待機になって結局退職になったから
なかなか預けれないかもしれないし
まぁ預けたところで結局夕方迎えに行ってその後のバタバタで余裕なくて結局子どもとぶつかりそうだし‥

今はなに考えてもマイナス。

ストレス発散方法とかやって効果ある?ってのと
こういうダメな母が仕事して離れることでなにか変わるのか?

おしえてくれたらうれしいです。

コメント

とにかく動くことで私はストレス発散してます!

私は今4歳と2歳の子がいますが21時頃からファミレスで時短パートしてます🙂

もう専業主婦の時に比べて毎日楽しいです🤣
じっとしてるのは私には会わないみたいで😭
だからうちでは仕事始めてから夜の寝かし付けは旦那の仕事になってます🙂

お金も少しは自分用に入るからちょっとは気にしないで使えるからその点でもストレスフリーです🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

21時からだなんてかなりハードですね😳‼️でも21〜0時あたり何してるかと言ったら父に群がる起きてる子らを横目に家事してるか、会話のない旦那との時間ぐらいだからなんだかその時間狙いめのような気もしてきた‥🥺
    でもそれ以外は幼稚園の子らと過ごしてるわけですよね?😳

• 10月17日

退会ユーザー

そうなんですよ😂
    平日は21時から23時半まで土日は20時から23時半までですがなんだかんだいつも帰るのは遅くて下手したら1時か2時頃になります😨
    だから結局遅く寝れても4時ですね…😂
    早ければ3時には寝られます!(笑)

上の子だけ年中として幼稚園行ってるけど下の子はまだ自宅保育なので上の子幼稚園送りながらスーパー行ったりしてすぐ帰ってきて軽く昼寝してまた幼稚園迎えいってほんと少し仮眠とって夕飯作って食べて子供たちお風呂入れて帰ってきた旦那に後は頼んで夜から仕事って感じにしてます🥹
    私が昼寝しちゃってる時は、YouTubeとかに頼っちゃってます😢

何かあったら娘に起こして!って伝えてあるので💦
    でも幼稚園の日の朝たまたま寝坊した時に、子供たちのところに行ったら娘がシリアル開けて冷蔵庫から牛乳取って入れて2歳の子供と一緒に食べてたのにはかなりびっくりしましたね😂
    こんな感じですが何とか上手くやれてますよ🤭
    長くなりすみません…💦

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え〜なんかその光景泣けますね🥲
    とはいえかなり忙しい日々ですよね💦お疲れ様です🥲🙌🏻
    でもそこの時間に働いてることで旦那へも自分へも何だか少し頑張ってるんだからこれぐらい‥とかいう言い訳しても許されそうな🤔✨✨
    ただかなりきついですけどね😳💦

うちは考えてみたら主人が21時こえるときもあるから22時ぐらいからかなぁ🤔
    「なんでそこまでして働くの?」とか言われそう😵‍💫

• 10月17日

退会ユーザー

寝ちゃってました🤣
    今からお迎え行ってきます😭
    眠いです…
    そうなんですね…💦
    うちも最初はそんな遅い時間危ないと反対されましたが自分の自由とお金欲しさに働いてます😢

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

こども園とかどうですか?
うちは1号でお預かり利用しながら在宅で働いてます。
やっぱり子育てとは別の世界を持つって大切だと思います😢
ドラマとかお菓子だと結局後から罪悪感出てくるんですけど、、、仕事だと家事も育児も適当でも言い訳ができるというか😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応上の子はこども園なんですが、年少少からしか受け入れはなくて🙌🏻
    あと数カ月だから頑張って、その後仕事探そうと思います☺💫

• 10月17日
mari

我が子がどれだけ可愛くても、1日中ママママ言われたりずーっと喋り続けられたらめちゃくちゃストレスです🤗笑

甘いものや睡眠、好きな映画は私の場合気分転換にはなってもストレス発散にはなりません!
働いて物理的に子供との距離をとり、自分のペースで動いて 育児関係ない職場の人と会話するのは気持ちもリセットされてます🙆‍♀️
違う世界を持つのはおすすめですよ♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり違う場所があると、一人の人間として話してもらえるし、やった仕事は認めてもらえるから自己肯定感もあがりそうですよね🥲いい職場なら‥☺
    自分に合うとか、一人でも話せる人がいるとこを見つけれたら幸せだなと思います🥺✨

• 10月17日