※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6歳の息子はマジックテープの靴が苦手で、スリッポンを愛用。ニューバランスを買ったが難しく、小学校ではマジックテープに移行するか悩んでいます。

6歳の息子の靴について、

3歳の頃からマジックテープの靴がうまく履けず
(靴のベロが必ず奥にいく)
それからずっとスリッポンタイプの
ダイナモフリーを愛用して履いてきました。

そろそろ履けるようになってほしいと思い
6歳になって休日用にニューバランスを
買ったんですが、まぁうまくできず😇
できてもとにかく時間がかかります。

来年、小学校になってからも
ダイナモを履き続けるか
マジックテープの靴に移行するか悩んでます💦
やっぱり移行した方がいいですよね?

コメント

ママリ

ダイナモフリーから紐ぐつにいきなり移行しました😂
マジックテープはむかなかったみたいです。笑

ダイナモフリー履いている1年生、たくさんいますけど、何で移行した方がいいんでしょうか?🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ダイナモフリー愛用してる子はとにかく愛用してますよね!☺️
    やっぱりそうですよね💦

    カラバリが全然ないので、ずっと1足をずっと履いていて、小学校入ったらできれば服に合わせて色を2.3足で回したくて😅

    • 10月16日
  • ママリ

    ママリ

    カラバリないですか🤔
    うちは黒とカラフルなものを2足履かせていました!

    埃立つ校庭でめいっぱい遊ぶし、最初のうちは集団行動でモタモタするのもイヤだと思うので、履きなれているものが一番だと思いますよ🌟

    • 10月16日