※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちちち
ココロ・悩み

おじいちゃんに会いたいけど、子供の楽しみも大切。日帰りでお墓参りしようか悩んでいます。

祖父が亡くなりました。
最後に会いたい気持ちもとってもあります。
でも遠方で車で3時間
次の日は子供達が楽しみにしていた幼稚園の親子遠足。

おじいちゃんに最後に会いに行きたいから日帰りで行って帰って来て親子遠足に次の日に行く。

おじいちゃんに最後に会えないけどお墓参りで会いに行く。

おじいちゃんに会いたい
でも、子供の楽しみは奪いたくない

どうしたらいいんだろう😣

コメント

私たら会いに行っちゃいます😭
朝早く出て、帰りはもう寝かしながら帰ってくる感じで!

moon

会いに行ってください。
私が大好きだった祖父を亡くしたのがちょうど1人目を出産して退院した翌日でした…
出産直後ということでお葬式には行けず…実家に里帰りしてましたがお葬式へ行く家族を見送って赤ちゃんとふたりきりで泣きました…最期に会いたかったなと、ひとことありがとうって言いたかったなと。
会いに行けるなら会いに行ったほうがいいです。絶対後悔します。

ままり

遠足、旦那さんにお休みとってもらうわけにはいきませんかね?💦私なら会いに行きます、、

ちちち

皆さんコメントありがとうございます。大好きな人との別れがこんなに辛いなんて、、別れがある事は分かっていたけど現実を中々受け止められないですね😣