※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

住宅ローンの借り換えしたことある方!教えてください!自分で全てやりま…

住宅ローンの借り換えしたことある方!教えてください!

自分で全てやりましたか??
手続き等色々あり、以前諦めたんですが、金利が今1.2ほどあり、0.6くらいのところで借り換えし直そうと考えています。
業者が間に入り全部してくれるんですが、諸費用や設備導入費(蓄電池330まん込み)で550万ほどはいってます。
自分でやれば、諸費用の200万ほど浮くんじゃ...と思いますが、どこかいい代行で手続きしてくれる会社ありませんか??😂
ネット見てると代行で大体50〜80まんくらいとられるのはわかりますが200ってなににそんな諸費用かかる?て思いまして😂

コメント

うはこ

今借り換えの手続き中ですが、銀行と主人が直接やり取りしていますよ😅

代行してもらうほどの手続きではないかと思います。
マンションにいた頃も借り換えしたことがありますが、自分たちでできましたよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとですか!!
    なんかローンをまとめて...とかあるので面倒かな...とか思って😂

• 10月17日
  • うはこ

うはこ

契約書は銀行が作ってくれますし、こちらで揃える書類は、職場や役所から取り寄せ可能なものだけで一から作るようなものではないですから、我が家では人に頼むほどのことでは無いという認識ですね😅

• 10月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そーなんですね!!
    役場に行ったりの手続きとかが面倒やと思っててw

• 10月20日