※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

レカロのチャイルドシートとベビーカーを譲り受けたが、使い方が分からず困っています。購入元も不明で説明書も見つからず、直接使い方を教えてくれるお店を知りませんか?

レカロのチャイルドシートやベビーカーをお使いの方、いらっしゃいますか?

レカロのチャイルドシートとベビーカーをお譲りでいただいたのですが、古いもの(現在はすでに廃盤)のようで、譲ってくださった方も使い方を忘れた、とのことで、、
なぜか購入元もはっきり教えてもらえませんでした😓

ネットで調べたところ恐らくチャイルドシートはゼロワンエリート、ベビーカーはイージーライフというものっぽい、というところまでわかりました。
説明書もネットで見つけたのですが、容量の問題なのかダウンロードできず💧

せっかくなので活用したいのですが、どこか直接使い方をお尋ねできるお店をご存知ないですか?😣
どうやらアカチャンホンポ等では取り扱いないようで、、

切実です💦
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ままり

ベビーザラスでレカロの売ってるのみたことありますよ☺️

• ママリ

ママリ

情報ありがとうございます!
    問い合わせてみます!🥺

• 10月17日

レカロのベビーカーは取り扱ってる店舗自体少なくて、探してた時はとても苦労しました〜。

チャイルドシートもベビーカーもうちはHello赤ちゃんというベビー用品店でみましたよ。
ただ、3年ほど前なので、今どうだかわかりません。

ベビーカーに関してはYouTubeで動画がありましたよ。メーカーのもありましたが、育児グッズを紹介してるアカウントで見た記憶があります。

たこさん

RECAROの新生児から使えるチャイルドシート『ゼロワン』使ってます😊
上の子のときにアカチャンホンポで販売していて6万くらいでした。

RECAROってチャイルドシートもベビーカーも撤退しちゃったんですよね💦
なので店舗じゃなくメーカーに問い合わせるしかないです😓

• ママリ

ママリ

たぶん同じやつですー!
    メーカー問い合わせしか無いんですね、、
    現物みながら教えて欲しかったんですが、難しそうですね😓

情報ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月17日