※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

5〜6歳のお子さんで眼鏡を使っている方へ。眼鏡はトマトグラッシーズを愛用中。小学生になるため新しい眼鏡を考え中。Zoffやjinsのフレームも気になるが、子供用の眼鏡屋さんで作る方がいいでしょうか。

5〜6歳のお子さんで遠視近視乱視弱視等でメガネかけてる方、どこの眼鏡を使ってますか😊?
本数は何本持ってますか👀?

小さい時に初めての眼鏡だった事もあり、耐久性が強そうなトマトグラッシーズをずっと愛用してたのですが、来年から小学生になる事もあり選択肢の幅が少し広げられそうな気がします🎊

とはいえ小学校は遊びも派手になる気がするので未知ですが🙄
ちなみにフレームは2回変わりましたがスペアなどは作らず一本で毎日暮らしてこれました👀

Zoffやjins可愛いフレームありますが、子供用の眼鏡屋さんで作った方がいいとかあるんですかね🧐?

コメント

うー

一本目トマトグラッシーズで作って、2本目はJINSで作りました!!

JINSのkidsメガネはすごくふにゃふにゃしています
大きさも1番小さいやつでもトマトグラッシーズのやつよりも少し大きいからかメガネをかけていると下にズレやすいです

今使用して1年半くらいですが、ゴム?シリコン?でできた鼻当ては3〜4ヶ月ほどで破れ、それをつけている金属の土台の部分も先日折れました💦
ただJINSでは鼻当て保証期間に限らず何度でも交換無料なのですぐに直してもらって使えています⭐️
次変えるときはまた助成金が出るはずなのでトマトグラッシーズとかのしっかりしたやつにしようかと思っています