※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子が女の子の方がまだ嫉妬とか少ないでしょうか?下の子が生まれてから、嫉妬心が強くなり、情緒不安定になっています。

もともとママっ子なんですけど下の子産まれたら嫉妬すごいですかね😂?
もう今からいきなり「赤ちゃんやだ!」って大泣きしたりして情緒不安定気味なんですが…😱
下の子が女の子の方がまだ嫉妬とか少ないんでしょうか?💦

コメント

下の子の性別よりも、上の子の性格次第かなと思います🥺
息子さんは赤ちゃんがお家にやってくるという事がちゃんと見通せてるのですね…😌
少しずつ、一緒に楽しみにできるといいのですが😭

ママリ

周りの家庭の話などを聞いても、下の子の性別はあまり関係ないように思います😊

うちの長男は妊娠中が1番、赤ちゃん返りのような状況でした💦
赤ちゃんって何!?お腹にいるって何!?そんなん知らん!!みたいな感じで…赤ちゃんってなんなのか、まだ息子には分からなかったようです😅
今までは好きな時に抱っこしてもらえてたのが、赤ちゃんいるからしてあげられないの、ごめんね💦って言うことが多かったからもしれませんが…。

産まれてからは、赤ちゃんってこんな感じなんだぁ😊可愛いって可愛がってましたし、一時は嫉妬もありましたが、今では本当に優しいお兄ちゃんです✨
産まれてからも色々とあるかもしれませんが、徐々に受け入れてくれると思います😊