※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
その他の疑問

私は今看護学生一年の23歳です彼氏が33歳で社会人です彼氏とは3〜4年前…

私は今看護学生一年の23歳です
彼氏が33歳で社会人です

彼氏とは3〜4年前に知り合い
お付き合いして10ヶ月です

彼は離島におり、私は本土にいて
遠距離です

遠距離のまま結婚して、学校を卒業して
彼の所に行こうと思ってるのですが
皆さんの意見をお聞きしたいです。
よろしくお願いします。

コメント

momoko

何か先に結婚したい理由があるんですか??🤔知り合い期間は長いですが付き合ってからはまだ10ヶ月みたいですし、卒業してから結婚でも良い気がします☺️

• み

知り合って3〜4年で復縁したのもあってそう書かせていただきました。
    そうですよね…💦

• 10月16日
  • momoko

momoko

私は看護師ですが、一年生のうちは高校生の延長ですよね。これから2、3年は実習が続きますし、国試も合格しなければいけませんし本当に忙しいですよ💦
    その後臨床にでても、数年は特に大変です。正直、結婚するメリットが感じられないです💦

• 10月16日
  • み

そうですよね💦

• 10月16日
🦔 マ マ 🦔

何で迷っているんですか⁇💡

私ならまだ10ヶ月しか付き合っていない事、遠距離な事が気になるので、学校を卒業して落ち着いてから結婚を視野に入れます!

• み

そうですよね…
    私も23で早く結婚したいと思っていて💦

• 10月16日
  • 🦔 マ マ 🦔

🦔 マ マ 🦔

早く結婚したいって理由だけならやめた方がいいと思います…結局一緒に暮らせるのもまだ当分先だと思いますし💦
    色々と現実的ではないと思います。

• 10月16日

遠距離のまま結婚はお勧めできないですね😂

いっちゃんママ

わたしは看護師をしています。
いつ結婚するかによると思いますが、看護師1年目は勉強とか、職場とか周りの環境とかに慣れるとかでいろいろ大変だと思います💦
わたしは新卒で田舎から東京の病院に就職しましたが、精神的にも体力的にもきつかったです😂

• み

そうですよね💦
    卒業してからは地元で三年働いて彼の所に行く予定なのですが💦

• 10月16日
  • いっちゃんママ

いっちゃんママ

1年とか2年くらいで転職してしまうと、次の職場でも結局新卒と同じ扱いにされたりとか、病院によって違うかと思うので、なんともいえないのですが…😥ある程度の年数は同じ病院で経験積んだほうがいいかなと思います

• 10月16日
  • み

ありがとうございます😭

• 10月16日
るんるん

同棲したことないってことですよね?!
なしです😅

自分ならまず卒業して離島で就職、同棲してから結婚にします。

新卒で結婚して子持ちってあんまりいい目で見られないですよ💦
私がそうでした。

• み

彼氏はバツイチですし、仕事が消防なので家にいるのはほとんどありません。、私は前の彼氏と同棲が4年ほどあったので
    なんとなくはお互いに話はついています。
    また、彼の方は同棲をせずに結婚したいと言っていて
    子供は元嫁の方にいます。

• 10月16日
  • るんるん

るんるん

私もバツイチの11個離れてますが、もっと慎重になるべきだと思いました、、前の人と子どもがいないのが幸いで。
    相手がお子さん持ちなら覚悟がいるはずですし、まだ若いからそう焦る必要もないのかなと思いました!

• 10月17日
みぃ

遠距離のまま結婚する必要性が分からないのと、新卒で離島はヤバいです。3年地元で働いてから彼のとこに行くとの事ですが、その時に結婚すればいいんじゃないでしょうか?それじゃダメな理由が何かあるんでしょうか??遠距離で結婚は怖すぎます。
私だったら地元で働き、彼のときに行くならまず同棲からスタートして大丈夫なら結婚します。離島での就職先があるかなど、色々調べられた方がいいと思いますよ。看護師免許あっても働き口がなければ宝の持ち腐れです😭

• み

そうですね💦
    ありがとうございます😭

• 10月17日