※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーもえ
子育て・グッズ

低出生体重児に使える抱っこ紐を検討中です。新生児用のエルゴはありますが、体重が足りず追加購入を考えています。外出機会が増える来月から使用したいです。

低出生体重児(現在生後2週間ほどで2400g)の子に使える抱っこ紐って何がありますか?
10月中は外に出ないのですが、来月からは上の子の送り迎えで外に出る機会が少しあるので抱っこ紐を検討中です。
家に新生児から使えるエルゴはあるのですが、体重が足りず買い足そうかと思っています。
アドバイスお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

1kgちょっとで生まれて生後3ヶ月で退院して2200gほどでした!
上の子の送迎ですぐに連れ出すことになったのでapricaの横抱き、縦抱きできるものとkonnyを使っていていました😆

• ぴーもえ

ぴーもえ

3000gなくてもコニーは使えるんですね!!よかった!!ありがとうございます😊

• 10月16日
(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

1838で産んで1ヶ月後は2400でした!
スモルビ使ってました!

• ぴーもえ

ぴーもえ

ありがとうございます!
    やはり布で包み込むタイプは小さい子にちょうどいいですね✨

• 10月16日