※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イヤイヤ期にイヤイヤ
子育て・グッズ

ジュニアシートの使用体重について相談です。体重が合わない場合、適切なものを用意するべきか悩んでいます。適正な使用方法について教えてください。

ジュニアシートについてです。
主人の親戚から数年前のジュニアシートがまわってきたんですが、体重15キロからと書いてあって使う予定の子は10キロしかないんです😅
わたしはもっと大きくなってから使うやつだよって言ったんですが主人はチャイルドシートなんて固定されてるかされてないかくらいしか違いはないから、性能なんて全部大して変わらないんだからそのまま使って、と言ってきたんです、、
私はいやだなーと思っていてこちらの親戚から綺麗なジュニアシートがまわってきた事にしてちゃんと体重に見合ったのを用意しようと思っているんですが、、、
私が気にしすぎなんでしょうか😥
皆さんはジュニアシートの使用体重と身長って適正なもの使用されているんですかね?💦

コメント

いーいー

旦那さん考えが浅はか。
ちゃんと規定通りにしないとすり抜けてガラス突き破って飛んで行ったり、ベルトが首にしまって死亡したりします。
なんらかの理由があって規定されてるんだから固定してるかどうかなんて危機管理能力が低すぎます。
実母が看護師でちゃんと規定守らなかった親のせいで亡くなった子を沢山みてきたと言っていたので私は必ず守ってます。
守れる命を無視するのは大抵身近な大人です。

• イヤイヤ期にイヤイヤ

イヤイヤ期にイヤイヤ

そうですよね💦
    何かあってからでは遅いので、ちゃんとしたもの用意します😭

• 10月16日
ぽー

イヤイヤ期にイヤイヤさんの考えが正しいと思います!服のサイズなら少し大きくても問題ないかもしれませんが、ジュニアシートは命に関わるので軽視してはいけないですよね。
誰かから助言があったことにして説得もしくは見合ったものを用意した方が良いですね🤔

イヤイヤ期にイヤイヤ

子供の命に比べたらジュニアシート買うお金なんて痛くも痒くもないですよね!
    ちゃんとしたもの用意します💦

• 10月16日
たこさん

もちろん適正なものしか使ったことないです😊
事故に遭った場合に適正なものを使っていなければ補償なども一切受けられませんし。

綺麗なお下がりを貰ったとか言わずに、チャイルドシートは我が子の命を守ってくれる大切な物だと理解させた方がいいと思います💦
親が子どもの命をしっかり守るのは当たり前のことですので、それくらいは勉強させるべきだと私は思います💦

イヤイヤ期にイヤイヤ

説明しても全然理解してくれませんでした。
    こうなる予想してたので適正なものを注文済みです💦

• 10月17日