※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pom.
子育て・グッズ

息子がRSにかかり、痰絡みの咳が続いているため、保育園は明日以降も休ませたほうがいいでしょうか。他のお子さんはRSになった際、いつからどのような症状で保育園に登園させましたか?

RSになったお子さん、いつからどのような咳の程度で保育園登園させましたか?😭

娘が7日から、息子が9日先週の日曜日からRSに罹っていて息子は昨日やっとお熱が下がりました😭😭

まだ痰絡みの咳を結構するので、明日以降も休ませたほうがいいですよね?😖

RS、どのくらいで保育園行かれたか教えてください😭

コメント

二人ともなった時は2週間とかで行けたと思います😅

• pom.

pom.

2週間ですか😭
    咳はなかなか治らないですよね😭😭
    我が家も長引きそうです。。
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 10月17日
ママリ

RSの登園目安が呼吸器症状が消失し、全身症状が良いこととされているので、本人が元気そうでもあまりにも咳が出ていると園の方でお断りされるかもしれません💦

• pom.

pom.

そうですよね😭
    多少の咳鼻水では登園して大丈夫なんですけど、あまりにもしてると…ですよね😭
    もう少しお家でゆっくりします😖
    ありがとうございます😭

• 10月17日
バナナ🔰

うちの園は登園許可書が必要なのでお医者さんの許可が出てからの登園でした😊
咳はすこーし出ている感じでしたが10日程で登園できました😄
咳が酷いうちはお休みさせた方がいいですね😅

• pom.

pom.

10日ほどなのですね😭
    うちの園は許可書が必要無いので、逆に悩ましいんですよね😭
    でもやはりまだ咳をよくするので、お休みさせます😣
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 10月17日