※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ。
妊娠・出産

おりものと高位破水の違いについて知りたいです。また、自分でpH試験をしたいが、周囲の反応に不安を感じています。

最近、おりものらしきものが増えてきて高位破水と見分けられるか不安です( ; ; )

おりものシートで荒れるので、家にいる間はそのまんまパンツを履いていて、汚れたら履き替えているのですが、そのパンツのクロッチの部分が濡れる回数が増えてきました。
流出感があるわけでもなく、濡れたシミの真ん中が白っぽくなっており、汚い話ですが乾くとその真ん中の白くなった部分が乾き黄色くなります。なのできっとおりものなんだろうなーと判断しています。

そこで質問なのですが、高位破水した場合、濡れたシミには本当にただ水に濡れたようになるのでしょうか?なにか決定的な違いがあった方がおられましたら教えていただきたいです。

また、仕事柄ph試験紙を持っているのですが、自分でリトマス紙やph試験紙を使って簡易的に検査していた方はいらっしゃいますか?やってみようかと思ったら主人にアホと一蹴されてしまいました😢
毎日毎日パンツとにらめっこ、、不安です

コメント

私、リトマス紙使ってましたよ(´・ω・`)

• もちこ。

もちこ。

不安ですよね( ; ; )
    わたしもせっかくあるし使おうかなと思います( ; ; )

• 12月19日
  • もちこ。

もちこ。

あ、何回もすみません( ; ; )

おりものらしきものがついたパンツやナプキンにリトマス紙当てましたか?

• 12月19日

退会ユーザー

私は流産繰り返し、してたので妊娠中は些細なことで心配してました。
    エンジェルサウンドも購入してしまいましたし…。
    私は直接つけてました(^_^;)
    おりものシートをつけてたんで吸収してしまい直接しかつけれなくて…。

• 12月19日
  • もちこ。

もちこ。

わたしも流産経験があるのでお気持ちわかります。おまけに初期は出血で入院と楽しいマタニティライフとは程遠いです😢
    本当に些細なことでも気になりますよね><

わたしも直接使ってみようかと思います。吸収されたやつで反応するのかな?と疑問でした。
    リトマス紙赤と青を両方使ってダブルチェックするか、ph試験紙で一発で調べるか道具を持ってるだけに悩みます、、、。笑

• 12月19日

退会ユーザー

わかります!
    うちは赤ちゃんが小さくて大きくなるようにお灸やら色々やりました(。>д<)
    産婦人科の院内にお灸完備されてるんで促進剤で妊娠中の時にお灸してもらいすぐに陣痛きて、スピード出産でした。
    胎盤血流がよくないから、お灸。安産のために、お灸。
    私的にはお灸が一番効果ありました。
    家でもお灸やりました。そのおかげで浮腫も最小限で収まりましたし。

私はあまり知識ないんですが旦那が科学研究?か何かで会社からよく使うからと立派なph試験紙を持ってきてくれましたがイマイチよくわからなくてリトマス紙の赤を100円で購入し、御守り代わりで気になった時はお手洗い行ったら毎回使ってました。
    破水がわからなかったという方も結構いたんで使ってわかるなら安心ですしね(´・ω・`)

• 12月19日
ぴ

私は高位破水からの陣痛→出産だったんですが、全然見分けつきますよ!
何もしなくてもジョロジョロ水みたいなのが出てきますから( ´ ▽ ` )ノ笑

おりものより量も多いですし、出方も違うのですぐわかると思いますよ〜♪

• もちこ。

もちこ。

そうなんですね( ; ; )!

破水したらやっぱり色は透明とかなんですかね?
    白いようならおりものですよね、、

心配症すぎて破水やらトキソプラズマやら気にしすぎて半ばノイローゼです😢

• 12月19日
snow01

私も高位破水でしたー(;・∀・)
おりものとは全然違う、生ぬるい液体(透明)がチョロチョロ勝手に出てきたので、多分わかるかと˙˚ʚ( •ω• )ɞ˚˙

んー?!って感じで、何回か出てました。お昼には出なくなったのと、当時は高位破水とかを知らなかったので、明日健診だから明日でいいかーって思ってたらそのまま管理入院になりました(笑)
子供は感染症などもなく、超元気な子が生まれました(*๓´╰╯`๓)♡

• もちこ。

もちこ。

やはり透明なんですね!
    何回も出たりやっぱり、違和感はあるんですね_(:3」∠)_

高位破水って確かに知らなければ次の日検診なら放置しちゃいますよね()
    元気なお子さんが生まれとのこと、なによりです💕

ある程度意識しつつ、あんまり過度に心配しないようにしたいと思います⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾

• 12月19日