※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

幼稚園児+1歳前後の子供を持つ方への質問です。上の子が幼稚園に通い始める際のスケジュール管理についてアドバイスを求めています。平日のスケジュールやお昼寝、夜の寝かしつけについての経験談を募集しています。

幼稚園児+一歳前後のお子さんをお持ちの方にご質問です。

来春より、上の子が幼稚園に通いはじめます。

朝8時半頃バスで幼稚園に行き、14時頃車でお迎えに行きます。

下の子はその頃一歳三ヶ月位です。

朝起きてから、子供達を寝かしつけるまでのスケジュールを教えていただけると嬉しいです。

8時半にバスで上の子を送って、
9時半頃まで家事や下の子の朝寝、
それから下の子を公園遊びに連れて行って、
12時前にお昼ご飯、
14時にお迎えに行って、
15時頃2人ともお昼寝。。?、
17時頃夕飯、お風呂、
20時頃2人とも寝かしつけ。。?

2人分のスケジュールをうまく管理できるか不安です😅

みなさん、平日はどのようなスケジュールで動いていますか?(動いていましたか?)

お昼寝とか夜の寝かしつけ等、新しい生活+ちゃんと2人をうまく食べさせて寝かせられるか不安しかありません。

経験談やアドバイスお待ちしています🥰

コメント

ママリ

上の子が幼稚園、下の子が1歳くらいの時は、
6時半頃 2人とも自然に起床
7時半 朝ごはん
9時 上の子送りがてら散歩
11時半 昼ごはん
12時半 昼寝
14時 お迎え行って公園
15時過ぎ 帰宅次第お風呂
17時過ぎ 夜ご飯
19時 おもちゃとか片付けして寝かしつけ

って感じでした💡

deleted user

9時に上の子登園
下の子と近所を散歩
10時過ぎにお昼寝?
12時半頃に昼食
昼食後に家事や部屋で遊ぶ
私の元気があればセンター
16時、上の子帰宅か公園か買い物
帰宅して下の子とおやつ
18時過ぎに夕食
19時半に入浴
20時頃に下の子、就寝?

うちはほぼ午前中にお昼寝?だけです
でも就寝してから時々起きちゃうことあったりです😥

はじめてのママリ🔰

上の子は4月で3歳3ヶ月頃ですよね🤔
15時からお昼寝だと夜遅くなりませんか?💦
私なら上の子は昼寝無しで、二人とも夜早く寝かせるようにすると思います!

今うちの長男はこども園の幼稚園部なので、園で昼寝してきちゃうのですが、、
14時半お迎えのときのスケジュール載せときます。
因みに下の子は、1歳過ぎで朝寝なくなりました💡

6時過ぎ…起床
8時半…送り
9時半…支援センター
11時…買い物して帰宅し、昼食
12時過ぎ〜14時…昼寝
14時半…お迎え
習い事、散歩
17時半…夕飯→お風呂
19時半…下の子就寝
20時頃…上の子就寝

お昼寝なしなら、二人とも19時半には寝かし付けられそうです💓