※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

出産時に持参するものについて相談です。池羽レディースクリニックで必要な持ち物は何でしょうか?不安になっています。

もうすぐ池羽レディースクリニックで出産するんですけど、入院時持って行った方がいいものとかありますか???
しおりに書いてあるのが少なくて、これだけでいいの!?って不安になってしまい💦

コメント

はじめてのママ

もうすぐ出産なんですね!!
頑張って下さい!!💪✨

私は先月出産したばかりで、そこのクリニックではないですが必要だなと思ったものを書きますね☺️

・お腹まであるショーツ(産褥ショーツの代わりになるもの。クリニックの方から産褥ショーツをわざわざ買わないでお腹まであるショーツを用意してくれてたらいいよと言われていました。私は言うことを聞かずに元々持っていた普通の生理用ショーツを持って行ったのですが、ゴムがキツくてクリニックからいただいた産褥ショーツ1枚で過ごしてました笑)

・延長コード
 私が行ったクリニックは、枕元にコンセントがあったので必要なかったのですが、枕元にコンセントがなかったら、体中痛いのに充電している携帯を見る度にベットから立ち上がるのが大変だったなーと思いました。)

他にもあるのかもしれないですが、この2つは本当に必要だなと思ったものです!

• みかん

みかん

ありがとうございます!!

• 10月16日
なお

飲み物は1Fまで行って買わなくてはならないと思うので、重いですが産後1,2日はあまり動きたくないと思うので、少しは飲み物もあるといいかもしれませんね😌

ご出産頑張ってください🌈