※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

土日の家事について、ワンオペのワーキングマザーです。公園など連れて行った日の家事が大変で、洗濯や掃除、料理など全てをどうしているか教えていただけますか?

土日ワンオペのワーママです。土日に子どもを公園等に連れて行った日の家事はいつしていますか?
保育園から持ち帰ってきた布団や靴等を洗う作業もあり、その他洗濯、掃除、料理を全てこなすのが難しい為、どうしているか教えて頂けますと幸いです😌

コメント

ままり

おいくつの子供さんでしょうか?!
保育園から持ち帰ってきた布団は、その公園に行く日の朝洗濯して干します😊上靴もその時に洗ってます😊
お風呂掃除は、適当なので湯船だけバスタブクレンジング吹き掛けて流して終わりです。余裕があるときに、丁寧にやってます😅
公園に昨日行きましたが、子供のお昼寝のときに一緒に寝てしまいました😅

• ままり

ままり

1歳10ヶ月です😊
    やはりその日の朝にやった方がいいですよね✨
    一緒にお昼寝分かります😂日々の仕事でクタクタなので、私も一緒に寝てしまいます💦ご回答ありがとうございます😊

• 10月18日

シングルなのでワンオペです😄
持ち帰った上靴等は、金曜日の夜にお風呂で洗っています。

掃除や洗濯は平日もやりますが、土曜日の午前中をリセットタイムにしていて細かい家事をします。
その時間は娘は1人遊びもしくはお手伝いしてもらっています。

料理は炊飯器をセットして炊き上がるまでの40分に完成させます。
その時間で娘はディズニー英語の掛け流しとか、ワークをしています。
年少さんになってからは、夕飯の支度中に一人でお風呂入ってもらうこともあります。

• ままり

ままり

金曜日の夜にやると楽になりますね😊
    きちんと家事をこなしていて、見習いたいです✨
    詳しく教えてくださり、ありがとうございます☺️

• 10月18日