※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ⭐️
子育て・グッズ

年少入園でプレに行かず自宅保育を考えている方がいますか?周りはプレや3歳入園が多い中、悩んでいます。

来年4月年少入園でプレなど行かず自宅保育の方いますか?

今年の3月に卒園した7歳の息子は2歳からプレに通っていたんですが、今年からプレの仕組みがだいぶ変わってしまったのと年内に転勤がある予定だったので娘はプレに入れませんでした。
しかし転勤先がまさかの今の土地で(旦那が先月まで単身赴任で新しい勤務地が今私達が住んでいるところでした😅)、結局息子と同じ幼稚園に入ることに💦

卒園したばかりなので先生も覚えてくださっていて、年少入園は明後日願書を貰いに行き来月面接予定なんですが、プレに行かずにそのまま年少に入れるかプレに行かせるかでとても迷っています😫

以前のプレは行き帰りどちらもバス送迎だったんですが、今年からは帰りのみバス通園らしく…
幼稚園まで3.5キロ、電車だと2駅先で場所が近くないんです😔
駅からも15分ぐらい歩きます💧
車の運転はできるのですが、めちゃくちゃ道が狭くて自信がないのでいつも電車です😭
電動自転車があるので今度自転車で行ってみようかなと思っているのですが…

週1回、親子教室は行っています。

周りはみんなプレとか満3歳入園が多いので自宅保育しているのがうちぐらいです😅
同じような方いますか?😫

コメント

a.r.m.mama❤️

うちも、プレに、行かず、
年少さんから幼稚園入れました😊
プレに空きがなく入れませんでした🤣
下の子は3月17日産まれなので、
年少さんから、入れます😊