※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

専業主婦ではなく、「主夫」の家庭(または知り合いがそう)などという…

専業主婦ではなく、「主夫」の家庭(または知り合いがそう)などというかたいませんか???

周りにはおらず、おはなし聞いてみたいです!

主夫したいと言われましたが、私の給料だけでは到底生きていけ無いと思います😢が、
仕事がブラックすぎて、このままだと心が病みそうです。今後のことを悩んでいます。
そして、私もできたら辞めたいのですが、旦那がこんな様子なので私は辞めれないかな、、、。

どんな生活の人なら一馬力でやっていけてるんでしょうか?😢(手取りいくらくらいなのでしょうか。こちら中国地方です。)
在宅で働かれてる人も聞いてみたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

知り合いに、奥さんが大学病院の看護師さんで、旦那さんが車の会社で勤めてましたが、主夫になったと聞きました🙌
詳しい生活事情はわからないのですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。やはり看護師さんなどの方が多いのでしょうか😢
    遠い知り合いに一人主夫がいますが、そこも奥様が看護師だったはすです

• 10月16日
ことり

旦那が主夫でしたよ!わたしが大黒柱でした。夫は子どもの介護を一生懸命にやってくれました。
私は看護師で世帯収入は600位でした。
下の子を妊娠したので、再就職してもらい私は育休中です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

看護師さんでしたか😢600とはすごいです😢!
    我が家はどちらが辞めたとしても片方で600はムリですー。。

• 10月16日
  • ことり

ことり

看護師の給料だけで生活出来るの?とかどうして旦那が働かないの?とかマウント取られまくりだったので
    そう言っていただけて、自分頑張ったんだって思えました💦ありがとうございます

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね。
    家庭それぞれありますものね。
    私も我が家にあったやり方が見付かればと思います

• 10月22日
ママリ

兼業主夫でも良ければ...

私が正社員で額面28万手取り20万前後です。産休前は残業や休日出勤もあり収入は前後していました。夫は上の子を保育園に預けるため週3半日だけ働いています。いつ打ち切られるか分からないので生活費の足しにはしていません。子どもが大学生になったら学費のためフルで働いてもらいます。

私の住んでいる自治体は0歳から保育園無償化になったので助かっています。住宅ローンは月4.8万です。
他出費は他所とあまり変わらないと思います。
田舎なので車2台ありましたが1台に減らして、私は電車通勤で夫が買い物や子どもの保育園送迎担当しています。

節約は特にしていませんが、半額シールは大好きです💕