※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘の癇癪について、対応方法がわからず困っています。同じ経験の方のアドバイスをお願いします。保育園やお風呂中の対応についても悩んでいます。

娘の癇癪、どう対応するのが良いのかわかりません。
同じようなことがあった方アドバイスいただけますか?

娘は最近癇癪を起こすと身体の一部が痛いと言い、大号泣します。今まで、膝、腕、指先などバラバラです。
1日に何度もあるし、半日以上続く場合もあります。
おさまるとケロッといつもの娘です。

本当に怪我したのかと思って、病院に行こうと言うと、病院は行かないの!とさらに号泣。かなり意志が強いし、おさまるまで本当に大声で頭がおかしくなりそうです。

時間があれば付き合えますが、仕事前の保育園の送りのタイミング、お風呂の中など、ずっとそこで対応していられない場合は無理矢理にでも預けたり、お風呂から出したりするのは正解なのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も3歳ですが癇癪起こすとそんな感じです!膝の上に乗せて赤ちゃんみたいに横抱きして抱き締めてナデナデしたり、痛いって騒いでる箇所をさすったりすると落ち着いてました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    うちの子は触られたくないみたいで、絆創膏貼って、私に触れないでみたいな感じになります😭

• 10月17日