※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽまる
産婦人科・小児科

咳喘息の次男を診てもらう際、小児科と耳鼻科どちらに行くか迷っています。吸入薬が必要な場合、2つの病院をはしごする必要があるでしょうか?耳鼻科でも吸引薬を聞いてもいいでしょうか?

かかる病院に迷ってます。
みなさんならどちらにしますか?

次男が今朝から咳と鼻水が酷く、食事もあまり出来ない程だった為日曜日にやってる内科へかかりました。
咳喘息になってると言われたので、咳止めをもらってきました。
先生に明日かかりつけに行ってきてねと言われました。
①いつも吸入薬を貰うために通ってる小児科(服用する薬がいつも風邪薬しか貰えないのでなかなか治らないが気管支が弱いので吸入薬が貰えるから助かる)
②鼻水と咳が出たら行く耳鼻科(耳鼻科なので、吸引薬が貰えるか分からないがいつも貰う薬で大体治る)

咳が酷いので小児科で貰う吸入薬があると有り難いのですが、この場合は2つの病院をはしごしないといけないのでしょうか?
それとも耳鼻科に吸引薬も貰えないかと聞いてもいいのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえず咳喘息を見てもらう為に①の方がいいと思います
胸の音とかも聞いて貰う事になるので①かなと
でそれでも鼻水が治らないとか鼻吸って貰いたいとかなら後日②行くでもいいと思います

• ぽぽまる

ぽぽまる

回答ありがとうございます!
    そうですよね(>_<)
    咳喘息と言われたら小児科で胸の音聞いてもらうのがいいですよね!
    ありがとうございます😊

• 10月16日