※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

彼との関係が複雑で悩んでいます。子供ができても問題が続き、離れるか迷っています。彼は変わるか、離れたら気づくか不安です。今月末までに答えを出す予定です。

教えて欲しいです。
2年付き合って1年半同棲して
ずっといつか出来たらいいねと
言っていたものなかなか出来ず。
3ヶ月ほどお別れてして、2人で住んでた家も出て
話し合ってまたより戻すことになり
戻してすぐ子供ができました。
できた時は彼も喜んで居り、頑張ろうって
言ってくれたもの、毎日遊びでて
日曜日は仕事が休みなので土曜は呑みに行っては
早くて朝帰り、それに対して怒ったら帰ってくるのは
日曜日の夜でした。そんな生活が続く中でも
私との約束してた日などは寝てなくても連れて行ってくれたり
していたのに、安産祈願の約束をしてた日に
に朝まで酒飲んで帰ってきたのは日曜日の夜でした。
その時本当に別れを告げたもの、別れてくれず
だらだら一緒にいて、私のことを好きと言う感情はない
ただ1番大切で、1番必要って言ってきます。
今まで彼は誰とも続く恋愛をした事なく
人のことを本気で好きなった事がありません。
付き合って別れるまでは私のことが大好きで
絶対浮気もしたことない自分が遊びに行く時は絶対
私を連れて行く私が1番な彼でした。
それが別れてからは逆転しました。
今は別居中です。籍はまだ入れてません。
親同士でも喧嘩みたいになって今までなら2人の事なら
仲直りできるけどこんなに巻き込んで
また一緒になっても上手くやっていけないと思う
でも、一緒になりたくないわけじゃないから
時間をくれと言われて彼は実家に戻っても遊びに行ってるみたいです。
本当は芯がすごくあり、病院も絶対着いてきてくれる
一緒におる時は本当に仲良しで
産まれたら絶対変わってくれると思って信じて一緒に居ました。
また答えが出たら話し合おうってなっている途中なんですけど
離れてほぼ1ヶ月経っています。たまに連絡はくるのですが
話し合う内容については何も触れてきません。
昨日久々に会った時は、俺は前向きに考えとる
から私にも前向きに考えて欲しいと言われ帰って行きました。
今月まで答えが出なかったら本当に別れを告げようと思います。
でも私もまだ彼は変わってくれる、って言う気持ちが強くて
自分もまだ100%彼を嫌いになったわけじゃない自分にも悪いところは沢山あったなと反省中です。
何が正しいか教えてください。
予定日2023年の2月27日です。
長引かせる話でもないと思うので今月末までに結果がでなければ離れようと思います。
離れたら彼は気づいてくれるのでしょうか。
子供はしっかり私が育てていきます。

コメント

なこ

冷たいこと言うようですが、同じことの繰り返しになるだけなんでキッパリお別れした方がお互いとお子さんの為になるかなと。
毎回そんなふうに別れて戻ってってしてたらストレスじゃないですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事ありがとうございます。
    私もそう思います。
    けど結局彼の気持ちに任せてしまってた部分があります。

    • 10月16日
ママリ

ママリさんの中ですでに決心がついているのではないですか?
お相手と仮に結婚してもきっとその後の生活は見えるでしょう。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事ありがとうございます。
    彼の事を気にはしなくなったとは思います。
    でも心の中どこかでは変わってくれるとまだ信じてる部分もあります。

    • 10月16日
チム

離れただけでは彼はなんにも変わらない気がします💦

子供が産まれても自分でお腹を痛めて産んだわけじゃない男の人には辛さや大変さはわかってもらいにくいですけど、今でその状態なら子供が産まれてからも飲みに行くのはやめないと思うので、はじめてのママリ🔰さんばかりストレスが溜まっていくと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事ありがとうございます。
    そうですよね。わかってはいるんですけど。
    彼にもはっきりとできない事はできないと言って欲しいです。

    • 10月16日
ママリ

離れたら気付いてくれるのでしょうか。との事ですが離れても気付きませんよ。
別れたり寄り戻したり簡単に出来るから、簡単に考えてるんだと思います。

と言っても、好きな気持ちや変わってくれるって思ってるならなかなか決心できませんよね。私も旦那と結婚する前、この人はずっと変わらないんだろうな。って思ったことがいくつかあります。
今そのうちの半分は変わりました。
きっと子供が生まれて自覚も出たのかなと。
まだ離れたくない気持ちがあるのであれば、子供産まれてからに期待するでもいいでしょうし、余計なストレスを抱えないために今お別れするのもいいと思います。
ただ、子供産まれてから変われた男がいるってことも覚えておいてください😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事ありがとうございます。
    まだ心のどこかで期待しているところもあり、彼の本当の気持ちも聞くことも大切ですよね。

    • 10月16日
deleted user

失礼なことを申し上げてしまいますが、

子ども出来る前の悪い習慣が子ども産まれてから治る人って聞いたことないです。
どんなに不満のない旦那でも子ども産まれたら旦那に対してある程度不満は出てきます。
今その状態であれば不満は山ほどでてくると思います。

そもそも、妊娠してるパートナー(?)をおいて毎日遊びにでて週末は朝帰りってありえないです。 

「おれは前向きに考えてる」というのに、たまにしか連絡こないんですよね?質問者さんは妊娠してるのに。実家にいて遊びに行ってるんですよね?

質問者さんと産まれてくるお子さんがこの先その人に大切にしてもらえると私には思えません。

もし一緒になる選択をするのであれば、その人に家事や育児などを期待することは出来ないので相当の覚悟が必要だと思いますよ。
「離れたら彼は気づいてくれるのでしょうか?」とありますが、気づかないと思いますよ。何の自覚もなさそうです。

ママリ

発言より、行動を信じる。
できるか出来ないか、
ではなく
やるかやらないか。です。

彼氏さんに求めないといけないのは、それだけだと思います。

どんだけ良いこと言ってても、
実際の行動が無い以上
信頼回復しようとしてないのと同じだし
実際の本音は行動に現れると思ってるので。

どちらにせよ、籍を入れてしまえば離婚するまで
一生自分のパートナーとして隣で共に生きていくことになるので、現実的に客観的に見てどうか?を一度冷静に考えて決断した方が良いと思います。

るるい

ままりさんが少しでも一人で育てる不安や、こんな状態でも好きなところがある旦那さんであったら決断は難しいと思います。

母親って子供ができると環境や感情、更に行動も変えれるんですが父親は即変わる人もいれば変われない人もいます。
でも朝帰り。飲み会。
何かあったとき支えになれないのであれば考えてみた方が言いと思います。

正しかったと思えることは、後でくるので今考えることは、今後のこと。
入籍して子供の父親になるのか、認知はするけど入籍せず養育費だけ払うのか。
きちんと彼の気持ちは知らないといけないと思います。

子供はとつきとうかでうまれてくるので☺️