※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S mama
お仕事

Honeysで働いたことがある方、または現在働いている方、以下の点について教えてください。 1. 日祝日の出勤は必須か。 2. 急な休みは許可されるか。 3. 髪色に制限はあるか。 4. ネイルは可能か。

Honeysで働いてる方、
もしくは働いてた方いませんか ?🥺

転職を考えていて
候補にHoneysが入っています。
近いうち店舗にも問い合わせる予定なのですが
前もって知れたらいいなと思ったので
よければ教えてください 🙇‍♀️


1、日祝は出れなくても大丈夫か。
(子供の預け先がないため)
2、急遽当日に休みになっても大丈夫か。
(子供が熱を出したなど)
3、髪の毛は暗くないとダメなのか。
(今は茶髪に少しインナーが入ってます)
4、ネイルは可能か。
(趣味でセルフネイルをしていて長さは短いですが
ネイルしているためどうなのか気になっている)


以上4点が今気になるところです !
よろしくお願いします 🫶🏻

コメント

ママリ

現在ハニーズでパートしています笑

土曜日曜祝日は出れないと面接で正直に伝えましたが受かりました😊今も土日祝は出勤してませんが大型連休、お正月、お盆はほぼ強制的に出勤しないといけません😁😞

子供の体調不良での当日欠勤も面接で伝えましたが、パートは契約更新があり、あまりにも休み、遅刻や早退が多ければ更新してもらえません💦💦

そして当日に休みますって言える雰囲気は全くないです😅
前社員さんが体調不良で急におやすみなった時店長バタバタで大変そうでした。

髪の毛とネイルは比較的自由です😊参考になれば✨

  • S mama

    S mama


    ありがたい回答
    ありがとうございます 😭🙏🏻

    正月、お盆など強制なのですね、、
    そこは私は出勤できそうにないので
    問い合わせるときに
    聞いてみます 💦

    パートって契約更新なんですか ?!😱
    かなりそこは心配です 😂

    髪の毛、ネイル自由なのは
    すごく嬉しいです 🥰

    ちなみにママリさんの店舗は
    何人くらいの方が
    いらっしゃいますか ??

    • 10月16日
  • ママリ

    ママリ

    一応アパレルなので、やはりお正月、お盆は売り出し時ですしね…💦💦
    パート、アルバイトは有期雇用だと思います!
    ちなみに身だしなみは自由なんですが、奇抜すぎるのはNGです🙅‍♀️
    私の店舗は店長1人社員1人パート1人アルバイト2人です!会社の経営方針でスタッフを少なめにしているそうです😫😫

    • 10月16日
  • S mama

    S mama


    人数少ないですね、、😭
    どこの店舗も
    それくらいの人数なのでしょうか ?
    先日行きたい店舗を覗いたら
    至る所に求人が貼ってあって
    急募と書いてありました 😂
    かなり人手が足りないのですかね ?

    今の職種は全然違うのですが
    店舗に私1人しかいなくて 😂
    店長や社員すらいないので
    私の限界が来てしまい
    次のところはもう少し
    人手がいるところがいいなと
    思ってて 🤣笑

    • 10月16日
ママリ

私の働いてる店舗はテナント借りてる店舗なので大きくないってのはあると思います!
大型店舗だと20人くらいいるところもありますよ😊
ただ人手が足りない店舗は本当に当日欠勤言いにくいし、週2の契約なのに週5勤務して欲しい!っていう店長の圧も感じます😂😂笑 人手がいる所だとあんまりハニーズは期待に応えられない可能性があるかと思います😅😅

  • S mama

    S mama


    私の行きたいところも
    小さいショッピングモールの中に
    あるような感じなので
    テナント借りてると思います 🧐
    この前覗いた時は
    2人の方がいて
    2人で回してるのかな?と思うと
    もし当日休みとかになったら
    絶望的だなと思いました 😂

    1度はアパレルで
    働いてみたかったのですが
    子供がいると難しいですかね 🥺

    • 10月16日
deleted user

過去に働いてました!
1.土日祝お休みでした!お盆や正月も。
2.急遽休んだこともあります💦
3.茶色ぐらいなら大丈夫ですよ💋明るすぎるとちょっと髪の毛が〜と言われてました😂
4.ネイル🙆‍♀️

あとは店舗によるのかもしれませんがご参考なれば🥹

  • S mama

    S mama


    お盆、正月休めれたのですね !😳
    店舗によるのかもしれませんが
    少し希望が出てきました 😂✧︎

    まゆりさんの店舗は
    何人くらいの方が
    いらっしゃいましたか ?🥺

    • 10月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私入れて5.6人です!そのうち子持ちは私ともう1人いましたよ☺️その方もお正月などは出てません☺️

    • 10月16日
  • S mama

    S mama


    その人数で休めれたのですね !🥹🫶🏻
    さらに希望が、、🫣✧︎

    Honeysは
    働きやすかったですか ?🥺

    • 10月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私が休んだ時は申し訳ないですが他の方で回して貰ってました💦
    働きやすかったですよ!時間の融通聞くし希望休も取れるし、規定はありますがハニーズの服着なくても🙆‍♀️、覚えることはたくさんありましたが😂

    あとアパレルですが作業してる事が多かったので接客をメインって感じではなかったですね!それでも大丈夫ならいいと思います💟

    • 10月16日
  • S mama

    S mama


    他ブランドOkなのが
    すごく魅力的ですよね 🤭

    私的には作業してる方が
    すきなのでありがたいです 😂

    近いうち問い合わせて
    条件合いそうなら
    応募してみようと思います 🥰

    • 10月16日