※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたらし
妊娠・出産

妊娠11週目の3人目妊婦で、旦那が非協力的。体調不良で家事や買い物を頼んでも助けてもらえず、感情が爆発。同じ状況の方、どう対処しているか相談したい。

妊娠11週目の3人目妊婦です。旦那の強い希望もあり、この度妊娠し、分かった時には二人でハイタッチして喜びましたが、最近、家事や上の子どもたちのこと、私の体調に関してのフォローが一切ありません。
今朝から微熱と頭痛があって動けず、洗濯まわすのと買い物を頼みました。(週5で仕事をしていますが、休みの日に限って体調悪くなります)
2時間くらいたっても動いてくれず、ゲームに夢中のようで、もう一回頼んだら、そんなに言うなら自分で行けばいいがと言われました。
今までだったら痛め止めの薬を飲んででも家事して買い物してたけど、薬が飲めないからお願いしてるに、悔しくて涙が出ました。あんたの子なんて妊娠せんかったら良かったと、毛布を投げつけて2階に上がりましたが、きっと、なにも響いてないだろうなと思います。
さすがに今回は、実家に帰ることも頭をよぎりましたが、自宅に戻ったあとの家の散らかりを片付けるのは自分だと思うと到底できません。
みなさま、同じように非協力的な旦那さんをもつ妊婦さん、お母さん、どのように乗り切ってますか?
感情が爆発してしまって、乱文すいません。

コメント

chan😮‍💨

旦那さん…あんたの強い希望で子供が出来たんやで…責任持てないならそういう事するなよ…許せないです😡😡😡

• みたらし

みたらし

chan😮‍💨さん
    ほんとですよね。協力的なのは子作りするときだけです(笑)そういって笑えればいいのですが(笑) コメントありがとうございます😀chan😮‍💨さん

• 10月16日
  • chan😮‍💨

chan😮‍💨

今までは旦那さん、お二人の育児などはどうだったのですか?急に非協力的になったのですか?🥺🥺💧

• 10月16日
  • みたらし

みたらし

上の子たちの時も、非協力というか、興味なしな感じでした。小学生にあがってからは、さすがに少しはパパらしくなりましが😅
    運動会や学芸会などの学校行事があっても、それを覚えられないといか、意識していないのか、仕事を入れてしまうので、自分のことで精一杯な旦那です。
    覚悟はしていましたが、いざとなると辛いものです(笑)

• 10月16日
ゆゆう

毎日お疲れ様です。
うちの夫は無理しなくていいよ、ご飯も作んなくてもいいよと言ってくれますが
だからといって何をしてくれるわけでもなく洗濯物も干さないし畳まないし掃除もしないし、仕事以外はゲームしてるかYouTubeみてるかです。
普段の家事育児は時短勤務の私が担当でいいんですが、土日家にいるときはつわりの時くらい協力してよ
と思いますが面倒くさいのでぐっと飲み込んでます。
ご飯なんて毎食買っても外食でもいいじゃんとか言い始めて話にならないので…破産するわ!!
上の子達を育てたほうが早いし未来があります笑

協力性はないけど、世界で一番私を大切にしてくれてるのは夫なので、なんとか成り立ってますね。

• みたらし

みたらし

コメントありがとうございます!なるほど!まさしく同じでびっぬりしました(笑)しなくていいよと言ってくれるけど、してはくれないんですよね(笑)外食は破産するし、コンビニご飯や、カップ麺ばかりも、こっちは栄養気にしますよね(笑)
    私も、早く上の子たちを育てることに専念しようと思います(笑)ナイスアドバイスありがとうございます(笑)(笑)

• 10月16日
ママリ

私なら離婚の道を考えるかも知れません。結局はどんなに喜んでたとしてもその後のサポートとか行動ですよ!きっとその恨みって一生消えないと思います!腹立つたびに思い出しますよ😖

• みたらし

みたらし

コメントありがとうございます。ですよね。二人目を産んだ時も同じように非協力で、離婚届けをとりに行ったりしたので、それを思い出しました。二人目を産んでから9年たつのですが、最近は家庭円満だったので、少しは大丈夫かと思ってしまいましたが、やはり、変わらないものは変わらないですね😂

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

うちも全く配慮ありません。家事も上の子の世話もしないです。休みの日、仕事上がり後はゲームとYou Tubeです。
何言っても聞かない、嫁が今何ヶ月かも把握してない旦那です。
一生治らないと思いますよ!

• みたらし

みたらし

コメントありがとうございます。こんなことで同士にはなりたくないですが(笑)同じような方いて少し心強いです。一生治らないでしょうね。うまく切り替えて、自分が強くいるしかないんでしょうね😅

• 10月16日