※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

年子、2歳差の子育て中の方へ質問です。妊娠中、重たいものを持つのは避けましたか?抱っこは初期は控えましたか?他に気を付けたことがあれば教えてください。

年子、もしくは2歳差のお子さんを子育て中の方〜!!

下の子を妊娠中、重たいものを持たないとか絶対無理ですよね?😇
妊娠初期くらいはなるべく抱っこしないとか気を付けてましたか?
他にも気にしてたこととか気を付けていたことがあれば教えていただきたいです🙏

コメント

naco🍒

抱っこ紐での圧迫をやめたくらいです😮‍💨
長男15キロ、次男10キロ、
抱っこにおんぶです🫠👍🏻👍🏻👍🏻

男2児ママ♡

私も抱っこ紐はやめましたが、全然普通に上の子抱っこしてましたし、買い物も妊娠前と変わらず重たいの運んでました🥲💦
もはや大きなお腹の上に乗せて抱っこしてました。笑
危険ですが😅

上の子が男の子で活発だったので、お腹が大きくなったら突進してきたりとか気をつけたくらいです🤔

☺︎

ベルトがないタイプの抱っこ紐は8ヶ月前まで使ってました☺️💦出かける時はベビーカーに慣れさせることはやってました!

ちさ(27)

全然走ってたり重いもの持ってましたね笑
切迫さえ言われなければ気にしてませんでした笑
初期も気をつけてません!
唯一気をつけてたのは突進ですかね笑

はじめてのママリ🔰

妊娠してからは家では抱っこを求められたら座って抱っこ。
買い物は主人と一緒に行って車で待機してもらう、重たい荷物は主人に積んでもらう。
とかしてます!最近は幼稚園のプレイデーがあるので預け先がなく下の子も連れてってますが、歩かせてます🙆‍♀️
2人目で切迫になったので気をつけてます🤣

私も現在2人目妊娠中ですが抱っこしないとか絶対無理ですがなるべく長時間の抱っこは避けて、抱っこしたら座るを徹底してます😌
後結構お腹にドーンと飛び乗ってくるので横になるときは必ず横向き&抱き枕で挟んでガードしてます😂

はじめてのママリ🔰

初期はまだ歩けなかったので普通に抱っこ紐してました💦8ヶ月入るまでは使ってましたが最近さすがにしんどくなってやめました😔今はベビーカーばかりです!気をつけてるのはお腹が張ったら無理せず横になるくらいです✌️

ままん

お腹苦しくて抱っこ紐は
できませんでしたが
2人目も3人目も
普段と変わらず抱っこしまくってます!
同時抱っこもしてます💦
上の子14キロ 下の子11キロです!

𝐵𝑜𝑦 𝐺𝑖𝑟𝑙 𝑚𝑜𝑚 𓂃꙳⋆

抱っこ紐は辞めましたが抱っこは臨月になっても普通にしてました😂
あとはお腹にダイブされるのを気を付けていました😂

ビッグマム

気をつけたかったですがなにも気をつけれず抱っこにおんぶにと普通にしてました^ ^
4人歳だけ年子なんですが全然関係なく抱っこしてましたがなにもなくでした!
長男は大きめだったのと歩くのが遅くて長女の出産前にやっと歩き出した感じです😂
なので分娩台の上にあがるよって言う時まで長男の事抱っこしてました😂
買い物の荷物とかも普通に持ってたのと4人目の時は妊娠に気づいていなくて自転車にも乗っていました😖

なにもないのでしたら大丈夫かな?と思います^ ^