※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘の便が軟便で、偏食が進んでいます。食事はパンやホットケーキ、メンチカツなどで、野菜やお肉を食べないため悩んでいます。保育園でも受け入れが悪い状況です。

2歳の娘を育てていますが便が軟便です
最近特に偏食が進み、食べているものがパン、ホットケーキ
メンチカツ、ポテトあとは牛乳、お菓子それ以外は食べません
保育園から下痢してますと連絡あるとお迎えに行くようになってしまうのですが病院に行っても整腸剤をもらうだけで特に問題は無いみたいです
私は食べてるものが甘いものだったり固形物じゃないから柔らかい便なんじゃないのかなと思うのですが、、
似たものばかり食べるお子さんいらっしゃいますか?
便はどうですか?
野菜やお肉を食べてほしいですが、食べないのでどうしたらいいかわからないです。
便が治らないと保育園も受け入れが悪いようで困ってます😓

コメント

満腹中枢ないのすけ

うちの子供たちが下痢をすると小児科の先生に
「揚げ物は控えて」と言われます☺️

上の子もそうでしたが食べる量とか好き嫌いに波があるのでそんなもんかなぁ〜
と思います

ママリ

食べるもの凄く似てます!
うちはコロッケ、ポテト、肉まん、牛乳、お菓子、ホットケーキですがうちは偏食始まってからむしろ便秘です😂
味噌汁にいれるにんじんと玉ねぎはたまに食べてくれるのと最近はヨーグルトめっちゃ食べてくれますが便はコロコロです💦