※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せさみ
妊娠・出産

娘がNICUに入院中で状態が悪く、治療が効果なし。医師も希望を与えず、退院の希望を持ちたい。

連日弱音を吐いてごめんなさい。
でも辛くて鬱になりそうなので吐き出させて下さい。

10/3に産まれた娘が腎機能が低くおしっこの出が悪い
乳酸値が高い、動脈管開存症と様々な症状があって
NICUに入院中です。本来であれば1日おきの面会ですが
状態が悪いので毎日の面会を許可されてるので毎日面会に
行ってます。ですが日に日に状態が悪くなってるのが
目に見えて面会に行くのが辛いです。母乳あげるのも
中止しているため冷凍母乳を届けても無意味で本当に
辛いです。今できる治療をしても状態が良くならず
手術等にも耐えらないそうでこれじゃあ弱るのを待って
見殺しにされてるみたいです。
先生も最悪なことがあったらの話やこれ以上
どうしようもない、赤ちゃんの生命力にかけてる
としか言ってくれず希望を持てる話はしてくれません。
こんな残酷なことありますか。昨日も先生に強めに
当たってしまって最低だなと思いました。

娘より小さく産まれた子や状態が悪い子が助かってる
例もたくさんありますし日本のNICUの生存率の高さは
分かるのですが、こんな状態じゃ娘は助からないのでは?
と諦めてる自分もいて本当に最低だと思います。
旦那にはまだ生きてるんだからそんな話したら
頑張ってる娘がかわいそうだよと言ってて本当に
その通りだと思いました。

危機的状況から退院できた話等ありましたら教えて下さい。
少しでも希望を持ちたいです。

コメント

ママリ

まずは出産お疲れ様でした。がんばりましたね。
何とお声を掛ければ良いか思いつきませんが、放っておけずコメントしました。
あなたの不安な気持ちやお子さんが頑張っていることを思うと涙が出てきます。
遠くから応援しています。

  • せさみ

    せさみ

    コメントありがとうございます😊
    見ず知らずの私なんかのために優しいお言葉ありがとうございます。今は辛いですが退院できると信じて面会に行こうと思います。

    • 10月16日
deleted user

違う病気ですが💦

早産児で産まれ、高度アンモニア血症と言う希な病気なりむすめが産まれたNには始めてといわれ、直ぐ大学病院へ運ばれました💦

私も入院しており、娘だけ大学運ばれしまったたため、旦那が行ってくれました。

大学病院でもあまり例がないといわれ、調べながら治療なり、血があまり良くなく透析するため手術しましたが小さくて管取るかどうか分からないと言われたそうです💦
何とかとおり。

いろんな薬使いながら治療で、ミルク一切あげることも出来ず生きられるかどうか分からない所まで行きました😭
退院してから直ぐ行きました。

娘小さくて管だらけ、見るたび申し訳なさと複雑な気持ちで涙とまらなかったです😭

医療と娘が頑張ってくれて
1ヶ月治療し治りました😭

医療と、生きる力凄いと思いました‼️

そのあとも色んな病気なら四ヶ月かん入院してましたが無事退院できました。

今は辛くて、苦しいかもですが、少しでも希望持てたらいいなぁと思ってます💦

  • せさみ

    せさみ

    コメントありがとうございます😊

    娘さん、よく頑張ってくれたのですね🥺✨希望が持てました😭

    ちなみにどのくらいでミルク飲む段階まで来ましたか?
    うちは生後2週間ですがミルク飲める段階までまだ時間がかかりそうで…💦

    • 10月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    頑張ってくれました😭
    産まれて四週間飲めませんでした💦
    最初は1ミリずつミルク管に入れて飲ませてました💦

    徐々に増やしていき2ヶ月ぐらいで哺乳瓶で飲めるようになりました!

    • 10月17日
  • せさみ

    せさみ

    娘さん、今は元気にしてますか?

    本当によく頑張ってくれましたね😭
    1ヶ月近く飲めなかったんですね💦
    今は綿棒に母乳を付けてあげてるだけなんですけどあげられる目処が立たないので辛くて😭
    冷凍母乳持っていっても無駄になってる気がして…

    • 10月17日
  • せさみ

    せさみ

    書き忘れてましたが何週何gで産まれましたか?
    質問ばかりでごめんなさい💦

    • 10月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今病気ありますが、凄く元気ですよ☺️物凄くヤンチャです🤣

    1ヶ月近く飲めなかったです💦

    綿棒で母乳あげてるのですね😃
    目立立たないと辛いですよね😭

    うちの子も目立つかないことあり凄く辛くて、何とも言えないきもちでした😭
    私も先生当たってしまったことあります💦

    29週1202gで産まれした‼️
    全然大丈夫ですよね☺️

    • 10月17日
  • せさみ

    せさみ

    ヤンチャなくらい元気そうでよかったです☺️

    母乳あげられないと辛いですよね😭
    先生に当たってしまったんですね。まさに私と同じです😭

    29週でも1200gあったんですね!うちの娘は37週で890gしかないんですよ💦

    • 10月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    元気です!
    辛かったです😭

    同じですね💦退院出来ると言われたけど出来なくなりの繰り返しで、先生から突然目処つかないなんて言われてもう心おれてました😭

    29週でありました!
    37週なのですね😃

    体重よりも週が長い方が良いといわれました🤔

    他に病気などあります?

    • 10月17日
  • せさみ

    せさみ

    先生ってすぐ怖いこと言うので心折れますよね。
    私もいつ急変してもおかしくないと言われて心肺停止の処置の同意書を書かされたりしました😭

    体重よりも週数って私も言われました!
    他には動脈管開存症と乳酸値が高いんですよ💦

    • 10月17日