※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳後何時間後に離乳食をあげるのがいいでしょうか?2時間がベストだけど短い気がしています。4時間は難しいかな?短い方がいいという経験ありますか?

皆さん前回の授乳から何時間後に離乳食あげていますか❓ うちは機嫌が悪かったり、眠くなったりで‥。
いろんな時間を試しましたが、授乳後2時間が1番機嫌良くたくさん食べてくれます。でも間隔が短すぎますよね💦。
本を見ると4時間とかなので、絶対無理だなと思ってるのですが、4時間より間隔短いよって方いらっしゃいますか?

コメント

こるん

離乳食は一番機嫌のいい時にあげてましたよ!
ほぼ同じで授乳から1時間半から2時間の時です😁
その時間が一番食べてくれて機嫌がいいならそれで大丈夫です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます‼︎

同じような方がいてホッとしました😊
    ちなみに離乳食後の授乳はすぐにあげていましたか❓

• 10月16日
  • こるん

こるん

あげないです!
    次お腹すいたらあげます🤣

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    間隔が短いと、離乳食+授乳セットにできないのでどうしようと思ってました。 
    あまり気にせず1番食べてくれる時間にあげようと思います。

• 10月16日
  • こるん

こるん

そーやって6人やってきてましたが、みんな3食しか食べないので大丈夫です👍

• 10月16日
RitaRico

午前中はだいたい4時間空きますが、午後は3時間とか3時間半とかであげちゃってます💦
完全に大人の都合ですが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    結構間隔があいてて羨ましいです💦 うちは3時間も難しいです😥

• 10月16日
  • RitaRico

RitaRico

実は離乳食と離乳食の間が4時間空けなきゃいけないと思ってて、まだ2回食で全然余裕で空くじゃん!って思ってました😅
    ミルクと離乳食の間も4時間空けなきゃいけないんですね💦
    まだお昼寝多めな子なので、ここであげなきゃ眠くなっちゃう〜ってあげてる感じです🤭

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食と離乳食の間も4時間あけないといけないみたいですけど、ミルク飲んでからすぐに離乳食を食べると、お腹いっぱいであまり食べないから間隔はあけた方が良いと聞きました‼︎
    でもそう上手くいかないですよね💦

• 10月17日
  • RitaRico

RitaRico

うちは離乳食前後のミルクは飲まないので、1日3回のミルクと2回の離乳食です!
    でも、離乳食前後のミルクはみんなあげてるのに、ミルクだけの時と離乳食は4時間空けなきゃいけないって単純に考えるとわからないですよね💦

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

3回食始まる前までは
朝の離乳食後から2時間ごと授乳して夜の離乳食食べてましたよ😊
なので最後16時に授乳して18時に食べるみたいな感じでした😊
うちは4時間あけるようになったのは3回食はじまって量が食べれるようになってからです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅れてすみません💦
    食事回数が増えるにつれ、だんだん整ってきたんですね✨
    私もそうなれば良いんですが‥。間隔はあまり気にしないようにします。
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

• 10月17日