※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れなまる(27)
妊娠・出産

遠い親戚の名前被りについて悩んでいます。気に入っている名前だったらそのまま使いますか?他の名前を考えますか?

昨日旦那と名前の話をしてて、義父の姉?の子供(会ったことすらない旦那のいとこにあたる子)の名前が''せな''っぽいらしいのですが、私は正直そんな遠い人なら名前被りでもいいかなぁとは思うんですけど。
義母がよくその子の名前を出してたらしくて。
なんかめんどくさいなぁと。(私は義母嫌いです…)

みなさんなら、気に入ってる名前だったらこのままつけてしまいますか??
それとも他考えますか??

コメント

(´-`)oO

義理父の姉の子供って会う機会なくないですか?私ならつけたい名前つけちゃいます🥺💓義理母は無視します!!

• れなまる(27)

れなまる(27)

まったく会う機会もなくて、なんなら向こうは私の存在すら知らないと思うので、別にいいかなって思っちゃいます😓
    そこまで言い出すとキリないじゃんって旦那には言ったんですけど😭💦
    義母はもう無視ですね!!!!

ありがとうございます😊

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

れなまる(25)さんは「せな」と名付けたいということでしょうか??

旦那さんのいとこと思うと遠く感じますが、
自分のいとこだと思うと遠い親戚とは思わないので
旦那さんや義家族の気持ちも考えて
わたしだったらかぶらないようにすると思います😣

• れなまる(27)

れなまる(27)

そうですそうです!!わかりにくくてすみません😭💦

義父とその姉は仲悪いらしくもう何十年?も会ってないらしいのですがそれでも気になりますかね?😭💦
    向こう側は私たちの存在すら知ってるかってくらいの関係です。

被らないことに越したことはないかなと思うんですが、普通の名前にしようとすると周りの友達や友達の子供、親戚の子供とかいろいろ被りが出てきてしまってもう名前のレパートリーもなくなってきてしまいました😭

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さん側の親族ですので、
    旦那さんや義実家の方が気にしないなら
    いいんじゃないでしょうか??

わたしもいとこともうしばらく会ってないですが
    夫からもしいとこと同じ名前持ち出されたら
    ちょっと、、って思うし、
    会う機会ないからよくない?と説得されても
    うーんって思ってしまうので、違う名前考えますね😅

• 10月16日
🐰

大丈夫です!!

私なんて、夫の従兄弟と名前被ってますが、別にそんな会うことないし(私も義が好きじゃないので)というか会う事ないと思うので、好きな名前つけまひた、

• れなまる(27)

れなまる(27)

義母には産まれてからしか名前は言わないつもりだし、もう知らなかったふりでいいかなって開き直ってきてます😂💦
    会わないし、向こうも私たちの存在すら知ってるかわからない程度の関係なので付けたい名前付けちゃっていいですよね😂

ありがとうございます😊

• 10月16日
  • 🐰

🐰

自分の子供なのでつけたい名前つけましょっ🫶🫶

• 10月16日

避けます!
義母の事を考えたら被りたくないです!
あっちのせなは、こっちのせなはって比べそうで嫌です。

• れなまる(27)

れなまる(27)

確かにそれはありそうです😭
    会ってないといえど話題出されるのすら嫌なのでちょっと考え直してみます😭

• 10月16日