※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつまいも
子育て・グッズ

2歳の子供が夜中に何度も起きる悩みがあります。対処法を知りたいです。

もうすぐ2歳の子供がいます。
最近、夜中に2、3回起きるようになりました(;_;)
泣いたり、ぐずったりはしないんですが、
むくっと起き上がり、布団の端っこで座ってまた寝転んだと思えば起き上がりの繰り返しです。

昼寝しない日や、ご機嫌だった日も関係なく
ここ最近毎日です。
同じ経験された方とかいらっしゃいますか?
何か良い対処法などあれば教えていただきたいです(^^)

生活リズムは、決まってる方だと思います。
夜は8時半から9時までに布団に入っています。

コメント

mamisoha

うちもよくあります。
昨日もムクッと起きたと思ったら、少し目をつぶったまま座って、私が声をかけたらまたバタンと横になり寝ました。

特に騒いだりするわけではないので、私は気にしていません。

どうした?とか大丈夫?とだけ声をかけて、反応なければ寝ぼけているだけなので放置しちゃってます。

対処法ではなくて申し訳ありません。

  • さつまいも

    さつまいも

    寝ぼけてるだけなんですかね?
    起き上がって手を引っ張られて一緒に座らされるので何がしたいのかなーと不思議です(*_*)

    • 12月19日
deleted user

羨ましいです(。>д<)
うちは、そうなるとグズグズで

多分、暑いとかおしっこでムクッと起きてしまうんですよね

うちは寒いときのが起きないような気がします(;・∀・)

  • さつまいも

    さつまいも

    夜中にぐずられたらたまりませんよね(;_;)

    服の着せすぎで暑いかもしれないですね(*_*)
    きょうは、気をつけてみます。

    • 12月19日
ニコ

うちもありますよ。寝ぼけて起きて立ち上がったり。添い寝してるのですぐに布団に引き戻して寝かせています。

  • さつまいも

    さつまいも

    うちも、すぐ寝転ばせるのですが、またすぐ起きるんで少しイライラしてしまいます(*_*)

    • 12月19日