※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供の日本髪についてデメリットや写真を教えてください。

七五三3歳のお子さんが、日本髪した方いらっしゃいますか?
デメリットあれば教えてください😭髪型が崩れやすい、重いなど…。
また、お写真あれば見せてほしいです🙇‍♀️✨

コメント

よう(27)

デメリット特になかったです!
むしろ可愛すぎて日本髪にしてよかった〜!の一言です🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!かわいいです🥰💓
    何時間くらいその髪型でいまましたか?本人は、重くて嫌がったり髪の毛を触って崩れたり、しませんでしたか?

• 10月16日
  • よう(27)

よう(27)

3時間くらいこの髪型でした!
    全然嫌がらず、めっちゃ大人しく鏡の前でセットしてもらって、お気に入りみたいでした🙂
    触ったりすることはなかったです!

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!うちもやってみたいのですが、我慢できるか心配で😭
    ちなみに何歳何ヶ月の時でしたか?うちの子は3歳なりたてで💦

• 10月16日
  • よう(27)

よう(27)

3歳2ヶ月です!
    髪の毛しばられるのが嫌な子じゃなかったら全然大丈夫な気がします🙂

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️✨お写真を拝見するに、娘さんの毛量がとってもしっかりあるように思えますが、当時どのくらいの毛量でしたか?すごく綺麗な髪の毛でしっかりと結われていて羨ましいです💓

• 10月17日
  • よう(27)

よう(27)

全然少ないです!!
    髪の毛縛る時は100均のからまないゴムじゃないときつく縛れないくらいの少ない毛量です🤣
    なんかヘアセットの方がうまいことやってくれました、中にまーるい塊?みたいの入れてそこに髪の毛をくっつけるというか馴染ませるかんじでやってくれて、それでも足りないところは綿みたいのも入れられてました😂
    なので毛量少なくても全然出来ると思います!!

• 10月17日
  • よう(27)

よう(27)

わかりづらいかもですが、ひとつで三つ編みしてるとこれくらいの細さになるくらいの毛量です😂

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨そうだったんですね…!!希望が持てます🥹そして髪型かわいいです🥰
    長さは結構長そうですが、腰の辺りまでありましたか??

• 10月17日
  • よう(27)

よう(27)

ありがとうございます🤣
    たしかに長かったです!毛先は腰までありましたが全体的な見た目では背中の真ん中くらいまでのロングですかね、、?

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!長さも十分にあったんですね✨
    うちの子は肩くらいなので、できるか怪しいです😨💦美容師さんに確認してみます!たくさん教えていただいて、本当にありがとうございます🥰

• 10月18日
  • よう(27)

よう(27)

そうなんですね、、!
    肩くらいでも固めてもらうのでできそうな気もします🤔
    素敵な七五三になりますように🌷

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

こんにちは!
うちも日本髪にしました。
デメリットはセットに少し時間がかかるかなっとことくらいですかね?
そこは動画みせたり、おやつあげたりしながらクリアしました!

うちはスタジオ撮影とお参り合わせて3時間くらいでしたが、「かわいい」と褒められて嬉しかったのか嫌がったり触ってしまったりは無かったです!

3歳の日本髪かわいいです😍おすすめです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!可愛い〜🥰🌸触ったり嫌がったりしなかったんですね✨ちなみに何歳何ヶ月の時にやりましたか?うちの子は3歳なりたてで、我慢できるのか…と思い💦

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳2ヶ月の頃にやりました!

七五三の飾りを事前に見せて「これ付けるんだよ〜お姫様みたいだね!可愛いね〜」といって気持ちを作っていました😂

好きな動画、お菓子はあった方がいいと思います!
    うちの娘もじっとしていられるかかなり心配でしたが、みんなに褒められて当日は無事にできました!

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

事前準備、当日準備、とっても参考になります😭✨ありがとうございます!!
    ちなみに、お子様は当時どの程度毛量がありましたか?うちの子は肩くらいですが、毛量が少なくて、日本髪できるのか微妙で💦

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その当時、毛量は多くは無いのですが長さが背中の真ん中あたりまでありました!
    毛量が足りなかったので、茶色いスポンジ?のようなものを髪の毛の内側に入れてボリュームアップしてもらっています😅

一度、美容師さんに相談できるなら聞いてみた方が安心かもしれません😌

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨うちの子よりしっかり髪の毛があります!うちの子はやっぱり出来ないかも…と思ったので、おっしゃるとおり、美容師さんに要確認してみます!できそうだったらぜひ、日本髪挑戦してみます🥰たくさん相談に乗っていただき、ありがとうございました💓

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日本髪おすすめだなんて言いましたが、3歳の七五三はどんな髪型でも本当に可愛いらしくて尊いです😍
    この前まで赤ちゃんだった子が。。涙🥹

娘さんにとって楽しい七五三になることを願っています😊

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

温かい言葉までいただけて、とても嬉しい気持ちになりました✨子供の成長を噛み締めたいと思います🥰
    ほんとうにありがとうございます😊💓

• 10月17日