※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

靴の丸洗い 洗濯機靴を洗濯機で洗う発想がそもそもなくてインスタとか…

靴の丸洗い 洗濯機

靴を洗濯機で洗う発想がそもそもなくて
インスタとかママ友から聞いて驚いたんですが、これは一般的なのでしょうか?👀

靴を洗うのが苦手というか、なんなら一度も洗った事なくて、、、(恥)汚れ廃れたらポイしてました😅

因みに先日、コインランドリーで靴用洗濯機を始めて発見してテンション上がりました😂(子どもの靴をまとめて洗いました笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

コンバースが好きで集めているのですが
歯ブラシで擦ったあとは
洗濯機で回してます🤧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    歯ブラシで擦ってるんですね!
    さすがに泥ついた靴のまま洗濯機には入れませんよね😂

    • 10月16日
ママリ

やってます!
予洗いしてネットに入れて洗濯してます。
「衣類入れるとこに靴入れるなんて😱」って気にする方も結構いらっしゃるみたいですが私はあんまり気にしない方なので同じ洗濯機使ってます😂
さすがに衣類と一緒ではなく別で回してますが😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    よ洗いはするんですね👀✨
    ズボラすぎてよ洗いで終わりにしそうです😂

    • 10月16日
  • ママリ

    ママリ

    逆にズボラなので洗濯機使う感じです🤣
    上履きの底についたカピカピご飯粒とかスニーカーの泥汚れを取って後は洗濯機にお任せです!
    脱水までしてくれるので乾くのも早いし😌

    • 10月16日
はじめてのママリ🔰

私も洗わないとなぁと思いつつどうやって洗うのが正解なんだ!?となってめちゃくちゃ適当にやってますが洗濯機では洗った事ないです😅
私もコインランドリーの靴用のやつ気になってました!
汚れとかちゃんと落ちましたか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    匂いとか汚れ落ちました!
    だいぶ履いたので黒ずみとかは消えませんが基本的な泥汚れとかは✨

    • 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    匂いも落ちるんですね😳!!
    今度子どもの靴やってみます✨
    返信ありがとうございました😊

    • 10月16日