※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

収集癖のある旦那さんいらっしゃる方いますか?💦これは治るのでしょうか…

収集癖のある旦那さんいらっしゃる方いますか?💦
これは治るのでしょうか、、?

私の旦那は収集癖というのかよくわかりませんが、映画や服好きで、家にDVDが2000枚くらい、スーツだけで50着、ネクタイ200本、靴70足くらい、、など

ほとんどが私と出会う前に旦那が購入したもので現在生活がカツカツなわけでは無いのですが、部屋を圧迫しているのが嫌で、、
3LDKのうち一部屋が旦那の収集した物で埋まっています。

子供も産まれて子供部屋作りたいし、自分のもの減らして欲しいと言ってもなかなか始まらず💦
ちょいちょいまた買ってたり、、🤪

こういうのって言ってもなかなか変わらないものでしょうか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

家族がそうでしたが、変わらないと思います💦
私はそんな家が嫌すぎて、反動でミニマリストみたいになってしまいました💦

はじめてのママリ🔰

収集癖とはまた違うとは思うんですが、、
うちの旦那も独身時代に、ゲームと、あとなぜそんなに高いのか意味がわからない変な服🤣🤣を買いまくってまして、、笑

結婚してからはゲームもしないし趣味が変わり変な服も一切着なくなりましたが
なんか邪魔というか、、これがなかったらもっと収納出来るのになあと思うことがとっても増えて💦

1年間の交渉の末、最近メルカリで全て売却しました🥹!
まずあんまりいらなかったのを出してみようと交渉してとりあえず出して見たところ
ありがたいことにすぐ売れまして全額お小遣いにしていいよ!っていったらそそくさと全部売っちゃいました🤣

一個ずつ把握されてるんですか?旦那様😵‍💫💦
私はとにかくこの収納が、このゲームや服が無くなったらこう出来るから!2人目産まれたらそんな余裕なくなるから今のうちに片付けたいってめっちゃお願いしました💦